見出し画像

32日目:販売に向けて

こんにちは!
サンサンクッキングです🌞
カフェ開業を目指す建築学生が、開業までの道のりを私生活と共に毎週月曜日に投稿しています。


いよいよ移動販売も来週までと迫ってきており、残すところあと1週間となりました!

かなり準備等も切羽詰まってきておりますが、残り1週間全力で頑張っていきたいと思います🔥

本当は先週行けなかった残りの団地カフェの調査に行く予定だったのですが、行ける時間がなかったため、今週はお菓子販売に関して取り上げたいと思います🙇


①販売に向けて

ポスター公開!そして名刺も!!


先週から知り合いの印刷会社の方にお願いをしていた、「ポスター」と「名刺」がようやく届きました✨

ポスター初公開!!
ポスターと一緒に名刺も届きました✨


名刺もポスターもすべて自分たちののオリジナルデザインです😊

めちゃくちゃ凝ると時間がかかってしまうので、最低限必要な情報のみを載せるように心がけ、かつシンプルにおしゃれにかわいく作成しました!


商品紹介

先ほどのポスター紹介で少しフライングしてしまいましたが、
合計4品の販売商品も大公開!!


オレオガトーショコラ 250円

オレオとしっとりとした生地が絶妙にマッチしています!
今回の販売の目玉商品です✨

オレンジパウンドケーキ 250円

甘くて酸味のあるオレンジとしっとりとしたパウンドケーキとの相性は抜群です!

ブルーレモネード 250円

ブルーハワイの甘さがシュワシュワ炭酸ですっきりとした味わいに!
グラデーションがきれいな、夏らしいドリンクとなっています!


赤しそジュース 250円

あまり店頭に並んでいない珍しい商品ですが、赤しその風味と炭酸のシュワシュワがたまらない一品です!



背景の青空でめちゃくちゃ映えてる…!!

今回はお菓子2種類と、初の試みであるドリンクも2種類販売します!!

大学付近での開催ということで、よりたくさんの大学生に買いに来てほしいという思いから、リーズナブルな値段に設定しました。

特に、1、2年生の人たちにより買いに来てほしいですね!!

今週は梅雨明けかと思いきや、また雨予報が出ていたりと、天候も少し不安なところがありますが、無事開催できることを祈りながら、当日まで走り抜けていきたいと思います!!


ラストスパートだああああ!!!🔥


【移動販売】
日時:7/24(日)12:00~17:00
場所:ファミリマート鹿大法文学部前店
販売商品:オレオガトーショコラ 250円
     オレンジパウンドケーキ 250円
     ブルーレモネード 250円
     赤しそジュース 250円

※当日は高温となることが予想されます。
また、現在コロナ感染も再拡大しているため、マスク着用をし熱中症等にお気をつけてお越しくださいませ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここではカフェをやりたい建築学生の開業までのリアルを記していきます。

大きな事を成し遂げるには何かしらの覚悟を持っておかないといけない。
ならば、その時のリアルな思いを記録していこうと思い、このnote投稿を始めました。

この文章が多くの人に届き、何かしらつながっていくことを願っています。
もし共感していただけたらぜひ「いいね」よろしくお願いします!

また次回33日目でお会いしましょう!!
ではっ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?