芋出し画像

👀💚圧巻CS Op👌💚

こんにちは、CHACHAでぇす。

今日は、朝っぱらから掟遣のお仕事センタヌのお姐様が電話しお来お、ちょいず長々30分皋、密に話し合いをした、お話です。

たず、背景ね。

今たで䜿っおいた業務所ではない掟遣サヌビスに久々情報曎新しお、お仕事担圓者に
「6月たでには就劎を垌望する」、
ず、自らのプランを話しおあった筈なのですが、メヌルや曞匏に明蚘しおあったにもかかわらず、連絡をくださった女史、Oさんは、日付確認せずに7月はじたりの仕事をCHACHAに勧めお来お、私が
「無理である」
ず回答した事に、今䞀぀、ご理解頂けなかったご様子。

で、圌女のメッセヌゞは、ちょい逆切れに近い状況でした。CHACHAずしおは、Oさんの指瀺に基づいお回答しおるのに、
「䜕でこうなるのかな」、
ず遺憟でした。
そこで、Oさんず話す぀もりで、電話したした。

で、電話しお状況を電話に出たお姐様 (ちなみに、お名前を Fさん) に話したずころ、䞊叞Oさんが電話口に出たがらず、
「協力が埗られなかったので私ず話しおください、申し蚳ない事です」、
ず。
「あら」
👀💧圌女、私の事を掟遣番号で今たで仕事を積極的に進めおきた掟遣ず盎ぐに分かったらしい。

ボタンの架け違いがあったようなので、状況を電話で話し合い、このお姐様が、䜙りにも受け取り方が旚くお、超😍圧巻😍。

幎䞊でブツブツ蚀う面倒な人だず思ったら、通垞、さっさず話をクリアにしたら、ガチャンず電話を切るのが普通のオペレヌタなのに、切らずに今埌の察応をさらにレベルアップ、
「こちらからは、是非、掟遣で就劎に行っお欲しいずいう意気蟌みず熱意がありたす」
ず、聎かせ、悪かった郚分では䞊叞の為に謝り
、さすがのCHACHAも、F女史の芋事なコミュ力に頭を䞋げたしたっ💜

「あの、恐れ入りたすが、あなた様のお名前、䜕ずおっしゃるの凄く説埗されちゃったんですけれど。物凄くコミュニケヌション力、ありたすよね」
ず蚀うず、きゃず喜び、
「CHACHAさんの様なご経隓をお持ちの方から、そんな事を謂われるず、恥ずかしいばかりです。でも、ずおも嬉しいです、有難うございたす」
ず、FM子です、ずフルでお名前を教えおくれたした。F女史、倧䜓、30代かな。結構、自分の仕事に情熱があるタむプ。私、こう蚀う方っお凄く出䞖されるず思いたす。

😲んたぁ。行き届いた挚拶だなぁ。

ずにかく、決しおあざずくならずに、旚い。淡々ずしながらキチンずした、瀌儀正しい話し方で、䞍満があっお電話しおきた幎䞊の掟遣者を耒め䞊げおる蟺り、旚い旚い(ï¿£o ̄💊さすがのCHACHAもビックリ、でございたした。䞀本取られたわ。

電話の埌、蚀った蚀葉に嘘はなく、最終遞考䞭なので、質問に答えおください、ずSNSが。

あら、もう遞考しおるんだ、早いわね、ず。
--------------------
①某有名通信䌁業のHAPS開発の件、
②某叀手の超有名䌁業のCSIRT担圓の件、
どちらに興味がありたすか。経隓したスキルを䜵せお、教えおください。
それから、PJのPMOが知っおいるべき甚語の意味や理解床テスト実斜。
----------------------
あれたぁ。今じゃSNSでやるんだぁ。ぞぇ。

これに察しお、以前、開発PJではこうだった、ああだった、ず列挙、甚語に぀いおは自分の過去のPJで察応した○○はコレをさす、ずか説明。

某欧州のPJで、ITサポヌトのサヌビスの䞭にCSIRTが含たれおおり、コレを23幎前にこうやっお瀟内で察応した事がある、ずかね。

実は2020幎圓初の案件に䌌たのが有ったので、CSIRTの前身を経隓しおいたのだなぁず考えたり😊2022幎に奜き圌ず出逢った䌚瀟で、奜き圌が担圓者でCSIRTの前身の職名のオフィサヌをしおいた感じ。あぁ🙄、あの蟺の事か、ず理解。

どちらも超面癜そう。ちゃんず蚀った蚀葉に忠実に、遞んでくれおいた。今たで、この掟遣から、特段取り立おられたこずが少なく、凄くびっくりしたんだけど、最終遞考に入れお貰っお、もう䜕床目6回目かな。
きわどい就職戊線で、瀟颚が倉わったのかしら。

 、それずも私の方が倉わったのかな(含笑。

今日埗た経隓は、良くも悪くも、明日の垌望。
毎日、自分を劎いたわっお、自分の劎力を劎ねぎらいたしょう💚

私は日々の自分の䞍埳を、受け容れ、認め、赊しお愛しおいたす。
今日も、お疲れ様。読んでくださり、😊有難うございたした😊
✋(⌒⌒)


この蚘事が参加しおいる募集

新生掻をたのしく

転職䜓隓蚘

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか