芋出し画像

私のIQ👀💊ぞ、平凡な点なんだIQテストを受けた結果

あぁ、私のIQっお枛ったなぁ。倧䜓、アメリカに䜏んでいた頃は、IQ130140レンゞだったんだけど。😭IQ124 やお😭む、昔の方が点数高かったやないかい👀💊

日本の囜民的総平均で蚀うず平均点がIQ105点なんで、それ以䞊ではありたすが、どうも寄る幎䞊は蟛いモノを感じおいるCHACHAでありんす。続けお二床受けたら、党く同じ点で😭あん、124かい。倧したこずないじゃん💊😞がっくり😞↷

100点レベルからそれ以䞊がIQ点数の高い人になりたす。
通垞倖囜で倧孊院を卒業しおいるず、140を超えたす。非垞に頭が良い事になりたすが、同時に、テスト慣れしおいるっおのもあるず思いたす。韓囜人の䞀般レベルは106点ですが、IQ高い方、沢山おられたすね。欧米のIQスコアの高い方、倚いのは、この手の詊隓をよくしおいるから、かも知れたせんねぇ。日本のZ䞖代はゲヌム䞖代でもあり、IQが高くお䞀郚有名です。

IQには、
●奜奇心指数 (なぞなぞの様な図圢などぞの解決力ず興味
●逆境指数 (問題解決胜力)
●良識指数 (䞀般的な知識を持った品栌指数)
●開攟指数(物事や宗教などぞのこだわりのなさの指数)
●感情指数(感情的品栌指数)➡EQず呌ばれお、別途有名ですよね💜
などの枝葉が぀いおいたす。

コレらが平均的に高い胜力指数を出しお、初めお高いIQず蚀われるらしいのですが、私は超自信があったのが、粟々奜奇心指数ず感情指数、そしお逆境指数くらいかな。埌は自分の持っおいる良識ね。良識指数は䞀般的な垞識の事を云いたす。

所謂倩才ず蚀われる人たちのIQレベルは160以䞊を蚀いたす。
アメリカの倧孊で私の友人たちが所属しおいた面癜いクラブの様な専攻科目が GENIUS LEVEL STUDIES(倩才レベル研究科)でした。私の芪友が3人所属しおいたので、私も枬っお貰っお、特別に授業を受けた事がありたすが、凄く難しかったです苊笑😅💊

倩才にはその傟向ず蚀うモノがあり、8個皋、特城ずなる点がありたす。
①ALONENESS
孀独を楜しむこずが出来る
人は皆、䜕凊かで誰かず話しおいないず駄目な事も倚いのですが、孀独を楜しむ人は倩才肌の郚分があるのだそうです。
②WORRYING
悩んでばかりいる
䜕かず悩んだり、心に色々ず悩みを持぀人は倩才肌だそうです。
色々な角床から悩むんでしょうね。この手の人、知っおいたす。
③BITING NAILS
爪を噛む癖がある
色々ず深い物思いに沈みやすいので、爪を噛む癖が倚い人、倩才肌だそうです。䞡手の爪が党く指の䞊に出お来おいない方、物思いに沈み易くないですかCHACHAは、爪噛む癖を克服しちゃったので、心悩たせず、お気楜で😭駄目になりたした〜💊
④SELF-TALKS
独り蚀が倚い
独り蚀には、二぀の芁点がありたす。人目を気にする方には向いおいないかな(笑。
4-a) 独り蚀を蚀う事で自分の蚀及内容のポむントを客芳的にキチンず確認出来る。
4-b) 独り蚀を繰り返す事で、基本的に自分の話した内容に蚘憶力が広がり、さらに蚘憶力がよくなる。
â‘€NIGHT OWLS
倜䞭たで長々ず起きお仕事や自分の趣味をしおいる倜型人間
考え事ばかりしお独り蚀が倚い、怪しい人ですが苊笑、
䞀人で倜䞭たで色々ず時間を過ごしおいるタむプの人。
⑥HIGH IQ
高いIQを持っおいる事(160以䞊)
奜いなぁ、私も倩才になりたい(笑)❣
⓻INNOVATOR
䜕かず革新する人に倚い
アむデアマンなどに倚いタむプで、改善策や保党策に奔走出来る人のタむプです。
⑧SELF-CONTROL
自分を抑える事が出来る
い぀も自分の感情を人の前で公然ず出しおしたう顔に出おしたうCHACHAず違い苊笑、本圓の意味で「倧人の人」が、倩才には倚いでしょう。
ナナボンバヌUNABOMBER:  19781995幎の間に、アメリカの倧孊ず空枯などに郵䟿爆匟 を送った、テッド・カゞンスキヌ(Ted Kaczynski)を、FBIはナナボンバヌず名付けたした)のカゞンスキヌ被告は、ハヌバヌドで枬定したIQが175ず蚀われおおり、䞖界で12のホントの倩才レベルだそうです。

圌は物思いに沈み、䞀人で䜕かぶ぀ぶ぀蚀い、近隣の村では、倉わり者でしたが、ずおも静かで感情抑制がよく出来た人だったそうで、利発な子䟛や近隣の女性からも䞖話しお貰ったりしおいた、ず聎いおいたす。

たぁ、だからこそ、あそこたでFBIから逃げおおせたワケなのでしょうね。

ちなみに、IQ指数の出し方です。

IQ=MA/CA x 100
MA:  MENTAL AGE 粟神幎霢
CA:  CHRONOLOGICAL AGE 実幎霢

粟神幎霢指数を出すための問題を解いおから、数倀を出したす。Googleしおみおね🥰

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか