来年度の人事

今年度は可もなく不可もなく、ではあるものの同僚との距離感は縮められず理解を得にくい状況だった。
周りの仕事の速さに着いていけず、焦りが募り辛い気持ちも多かった。

昨日来年度の人事について知った。

今年度と変わらず、産休の同期が抜け、それ以外はもちあがるそうだ。

私が休職した時に組んでいた人と
まさかの3年目。
彼の隣にいると、すごく辛く感じる。
隣の席だけれど、ほとんど会話をしたことがない。
今年度はコミュニケーションを取ろうと努力をしたけれど、ことごとく打ち砕かれるような状態で目を合わせて会話することはなかった。

そういう人なんだと思ってはいるけれど、気に入っている人には丁重に関わったり笑顔で会話をするので、わたしはどうも馬が合わないようだった。


そして何よりも困ったことは
娘の卒業式が見られないこと。

一人娘で1人で育ててきたのに
娘のために仕事をしているのに
その仕事のために娘を犠牲にしている。

なにをしているんだろう。
ため息の人事。

もう辞めたい。
辞めたい辞めたいと思っているのに
辞めることができていない。

自分が情けない。
不甲斐ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?