見出し画像

アボカドのうた

初めて書く記事がこれでいいのかと自分でも思うのですが、noteにはゆる〜い変なことを書きたいなと思って。

今度ちゃんと自己紹介的な記事を書くかもしれません。

今回伝えたいことについての前提だけ説明すると、私は
・特技が自炊
・作詞にチャレンジ中
です。

ずっと作詞に興味があって、最近は書いた詞をインスタに載せたりしています。

で、今回書いた詞が「アボカドのうた」なのです。

料理について少し書くと、私は料理が趣味というわけではなく、節約のために自炊をしていて、それが特技と化してきた、という感じです。

だから、食材にあまりお金をかけようという気持ちになれないことが多いです。
いつも使ってる食材で、そんなに変化に富んだ献立じゃなくてもいいやって感じです。いかに似たようなものばかり食べてると思わないようにするかの方が考えてる気がします。

となると、アボカドって、私の実家の食卓には馴染みがなくて、外食でしか食べたことありません。
だから自炊するようになってからも、一度も買ったことありません。
たまにスーパーで見て、「買おうかなー…いや、別に今日はいいや。高いし。」って毎回なっちゃいます。

そんなちょっと背伸びするようなイメージがあるアボカドを、恋するときの背伸びして頑張る感覚になぞった詞を書きました。

ちょっと変な歌できたなって思ったので、ここにも貼ってみます。
よかったらInstagramに飛んで、♡押してくださると嬉しいです。
→https://www.instagram.com/p/CBOATpqh3Za/?igshid=lmv3a1uwvc6q

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?