スクリーンショット__65_

御万人(うまんちゅ)ぴーすふるアクション始動!

こんにちは。しょきたです。

このたび、「御万人(うまんちゅ)ぴーすふるアクション」が始動します。

沖縄戦の記憶や記録から平和の大切さを学ぶ「ぴーすふるワークショップ」の受講希望校、ワークショップに携わりながら次世代へ戦争体験を伝える「ぴーすふるメッセンジャー」を募集中です。

応募期限:令和元年10月31日(木)←すぐじゃん!


これだけ ぴーすふる ぴーすふる ぴーすふる と言っていますが、
ぴーすふる ってなんでだろう?

検索、検索・・・

Peaceful:平和な、穏やかな、温和な、静かな、安らかな、平和のための 

なるほど・・・

って、検索しなくても今まで色んなところで聞いてきたし口にしてきた
ぴーすふる・ぴーす。
写真撮るときなんか思いっきりピース✌してますよね。


改めて平和の大切さ(ぴーすふる)を考えるってなんだろう・・・

平和ってなんだろう・・・

ぴーすふるってなんだろう・・・

なんだろう・・・

・・・

どこか無限ループに入りそうになってきた(笑)


この事業を通して、大切なものを感じていきたいと思います。

それでは皆さんの募集をお待ちしております!(質問も大歓迎~☆)


営業企画部 しょきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?