見出し画像

プレゼントに困ったら「傘」がオススメな3つの理由


プレゼントって毎年大変!!

毎年やってくる誕生日やクリスマス、母の日に父の日。
毎回考えるの、とても大変ですよね?

・贈るからには喜んでほしい
・金額は安すぎず、高すぎず
・センスが良いもの
・だれかとカブりたくない

などなど、かなり厳しいギフトの条件。
そんなお困りの方にオススメしたいのが「傘」です。

今日は、傘がギフトにオススメな理由を3つご紹介します!

理由1:末広がりの縁起物

末広がりの傘は、縁起物として重宝されています。
傘寿のお祝い、結婚式の引き出物など、お祝いごとにはピッタリの傘。

「おめでとう」の行事には本当に喜んでいただけます。

ただし!!
中国人に傘は贈ってはだめです。
「傘」と「散」が同じ「サン」という音なことから
逆に贈り物には適さないとされています。

理由2:自分では買わない高価な傘

忘れ物の代表格といえば、そう、「傘」です。

年間30万本の傘が警視庁の遺失物センターに届けられるそうです。
私もあります。傘をお店に忘れて、結局戻ってこなかった苦い思い出が。。。

「どうせ忘れちゃう」
「誰かに盗まれる」

こんなリスクから高価な傘を”買わない”人が多いんです。
それが証拠に、年間1億2千万本の傘を消費していますが、
そのうち6~7割の約8000万本はビニル傘です。
残りの2割が3,000円くらいの傘で、1万円を超える傘は1割以下という厳しい現実です。

でも、だからこそ、良い傘を贈ると本当に喜ばれます。

そして
プレゼントされた」+「高価な傘」

「忘れるものか!」
「なくすものか!!」
「壊すものか!!!」

と、傘への意識が変わり、大切に扱うものです。

「傘への意識が変わること」

私たちにとっては本当に嬉しいです。

日本製の傘はたいていそのブランドやメーカーで修理も承っていますので
とても長く愛用できますよ。

実は、お財布にも地球にも優しいんです!

理由3:スタイルや用途、色や柄の多様性

傘って、じつは選択肢が多いんです。

例えば、用途で考えると

雨傘、晴雨兼用傘、遮光傘、日傘、と大きくわけて4つもありますし

スタイルも、長傘、折り畳み傘、ミニ傘も3つ。

さらに生地は無地なのか、柄物なのか、どんどん選択肢が増えていきますよね。

つまり、傘って何本あっても嬉しいんです。

SUNの場合はオーダーメイドなので、本当に自由です。

生地は300種類以上、持ち手も50種類以上、骨も30種類以上。
必ず気に入る一本が完成するはずです。

金額も1万円台から3万円以上まで幅広いので、プレゼントの用途や贈る相手によってご相談いただければ、傘コンシェルジュがご提案します。

私も今年、
・母の日に母に
・義母の誕生日に
・お世話になった方の還暦に

傘を贈りましたが、

「こんな高級な傘はじめて」と感動してくれて、本当に嬉しかったんです。

皆さんも、ギフトに困ったらぜひ、傘を検討してみてくださいね。
SUNは、傘職人の手づくりで傘をつくっているため、制作に2ヶ月いただきます。

お誕生日や卒業のお祝い、入学のお祝いなど、お早めにお問合せくださいませ。

オーダーメイド傘店SUN:https://sun.shibata-kemie.com/

オリジナルブランドAARA:https://aara.shibata-kemie.com

今日も、お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?