見出し画像

『幸せ』なインスピレーションの正体

日常に『幸せ』な
インスピレーションは溢れています。

その大切で幸せな感情で
自分を溢れさせてあげると
良いことが次々に起こります。

幸せな時に
幸せを思い切り表現してあげてください。

叫んでみたり
微笑んでみたり
深呼吸してみたり
泣いたり

幸せなインスピレーションと同時に
湧き上がってくる強い感情があるはずです。

その大切な感情を
膨らませるイメージで
やってみることが大切です。

言ってみる、書いてみる
笑ってみる、〇〇してみることは
本当に、本当に大切です。

日常の中に溢れている
幸せなインスピレーションに

気づけるかどうかも
それを膨らませられるかどうかも

全ては自分の心が知っています。

一つ一つの感情を
言語化してみたり、表情にして表したり
声に出してみたり、動作でもいいです。

「表現すること」が何より大切です。

自分の心が広がり
見える景色も、自分の可能性も
どんどん広がっていきます。

周りの声、周りの目が
自然と怖くなくなってきます。
自分の心を理解できているからです。

自分の心が見えると
他の人の心も見えます。

過去の自分と
同じような気持ちでいる

他の人に対して
手を差し伸べることができます。

幸せな気持ちが
自分の本心を引き出します。

結果的に他の人も助けられます。

自分の心を知ることが
どんなことを極めるにしても
スタート地点です。

自分の
本当の心をまずは引き出す

そのために
幸せな気持ちでいる時間を増やす

そのために
一瞬、一瞬に感謝をする

よく考えると
『幸せ』はシンプルです。

どんなことでも
最後に行きつく先は
複雑ではなくてシンプルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?