見出し画像

幸せな自分が『本当の自分』

『生きていくということ』

本来は新鮮な驚き、喜び、感謝
新しく開かれた一瞬一瞬の連続です。

生きていることに感謝できると
全てのこと、もの、時間に
感謝の目を向けられるようになります。

そうなると
日常のあらゆる場面が
感謝で満たされるようになります。

感謝をできると
悩むことがなくなっていきます。

感情を生み出すのは
いつでも自分の心です。

上司に理不尽を受けても
無関心でいれば悩みはしません。

悩みを生み出しているのは
いつも自分の心です。

仕事も、人間関係も意識的に
悩まないようにすることができます。

そのためには
『感謝』をすることです。

感謝をして感情を
常にポジティブにすること。
幸せにチューニングすることです。

日常の中で徹底すると
心は変わっていきます。
悩みに心が向かなくなります。

これが本当の感情だと
自分を認められるようになります。

そこから人生も変わり始めます。

自分を認められると
周りの目も気にならなくなります。

例えば、働くこと。
上司の理不尽、昇進、社内の飲み会。
僕にとって今はどうでも良いことです。

大切ではないことに
エネルギーや時間を使わなくなります。

社内の飲み会に行って
幸せを何一つ感じません。

愚痴を二時間ぶつけ合う。
こんな無駄な時間はありません。

昇進しても人生は
豊かにならないと確信しています。

そこを削って
生まれた時間やエネルギーから
少しずつ自分を変えていくのです。

生きることは
働くことではありません。

飲み会で愚痴を
言い合うことでもありません。

自分として生きること。
幸せに生きていくこと。
本来の本当の生き方です。

こうして毎日を過ごす間にも
人生は終わりへと向かっています。

いまの人生が終わる前に
これで良かったと言えますか。

だからこそ、いまです。

リラックスして、ゆっくり深呼吸して
何が自分にとって大切かを思い浮かべ
今日はそのまま眠ってしまいましょう。

きっと明日は
いつもの朝とは違うと思います。

目覚も良く、幸せで、リラックスした
気持ちで朝を迎えられますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?