見出し画像

「幸せ」になることを恐れないで

他人から
何と言われようと
何と思われようと

自分の『本当の生きがい』に
手応えを持つことが大切です。

そこに『幸せ』を感じることが
できた時に怖いものはなくなります。

人に何を言われようと
どう思われようと自分として
生きていけるからです。

他人の目を気にしなくなると
本当に楽に、強く生きることができます。

〇〇しないといけない。
この思い込みがなくなっていきます。
自分の常識が変わっていきます。

そういうところに
本当に生きていく価値や
自分らしさは眠っています。

それは「世の中の基準」だと
少し変わったことかもしれません。

でも、そんなものは
関係ありません。

自分がやっていて
本当に心地のいいこと
それをやり続けること。

疲れていても、悩んでいても
大切なことを続けてください。

そこで生きている自分が
どれほど幸せであるかに
気がつく瞬間が必ず訪れます。

そこから
人生が変わっていったり

自分の中の当たり前が
塗り替えられていきます。

人と違うことを恐れないで、比べないで
自分が正しいと思うことをやり続ける。

そういう人がきっと
『幸せ』を追求していく
人生を送っていくのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?