見出し画像

明日2/2のRay of Light の看板できましたー

いよいよ明日は、今年の初イベント出店となる、
Ray of Light ですー(^^)

イベント時に、新メニューを打ち出す時は、
看板を新調するのですが、今回はいつもより
ビッグサイズで作ってみました。

遠くからでも目立つよー。

画像1

いつも通り、へろっへろな字だけど、
右手を怪我してるってことでまぁ読めればいいさー!!!

もう、筆文字はしばらく書かないだろう、って思って
しばらく使ってなかった墨汁、年末に捨てたばかりなのに、
ソッコーで再び買う羽目になったり(笑)

捨てるかどうか迷ってた大筆、取っておいてよかったわー。

今回のメニューは、二つです。

いつも通りの定番メニュー、
「マルセイユタロット占い」10分 1000円
と、
「持ち込みリーディングアドバイス」30分程度〜 10分1000円。

この二つのメニューの違いを、ちょっと詳しくご紹介しますね。
実は、見ていただいてわかるように、お値段には差はつけていません。
ただ、「アドバイス」の方は、じっくりやる、というだけの違いです。

でも、中身は大きく違います。
大きな違いは、
メッセージを「伝える」方に重点を置いているか、
メッセージを「引き出す」方に重点を置いているか、です。

マルセイユタロット占いの方は、占いをやったことがない方でも、
お試ししやすいように、10分 1000円 と、
最短10分で終わります!と明確にしています。
もちろん、延長したい方は延長できます。
ですが、最初の10分で最低限、お伝えしなくてはいけないことは
先に伝え切ります。

なので、お客様から「引き出す」よりも、
占い師の方から「お伝えする」言葉の方が、圧倒的に多くなります。

一般的な認識での「占い師」のイメージって、
この形式が多いと思うんですが、
でも、実はこの形式、本当はとっても勿体ない、と、
私は思っているんです。

「リーディング」の本質、というか、
スピリチュアルセラピストの本質って、
お客様の潜在意識を癒すことだと思うんです。

占い師が一方的に語るのではなく、
じっくり、お客様の潜在意識の響きに、共同作業で耳を傾けていく。

その作業って、何分で終わる、とは区切れないものなんです。
手探り、手探りでそーっと降りてゆくことが必要な方もいる。
もうご自分で見つけていて、最後の確認に来られている方もいる。
深い深部にあって、今はそこに触れてはいけない方もいる。

そういう、繊細なものなので、
そもそも、実はイベント会場なんて場所には向いていない(笑) 

でも、そんなイベント会場でも、
ある条件を満たしている場合、
それが比較的短時間で出来るんです。

それは、
「お客様自身が、自分で答えを見つけようとしている時」
です。

占い師から一方的に答えをもらおうとするのではなく、
共同作業でリーディングを進めていくと、
占い師一人ではたどり着けない深部の明確な答えにたどり着きます。

考えてみたら、当たり前ですよね。
本人の潜在意識なんですから、
他人が覗くよりも、鍵を持ってる家主と一緒に行った方が、
入りやすいし見つけやすいに決まってるんです。

今回の新メニュー
「持ち込みリーディングアドバイス」は、
そんな、普段のイベント占いとは違った、
じっくり読んでいくリーディングの方法を
惜しみなく伝授させていただきます。

こう見えても、タロット講座の講師歴、7年?くらい。
生徒さんにお伝えしてきたリーディングのコツを、
ピンポイントで個別伝授いたします。

もちろん、タロットだけではなく、オラクルカードでも可能です。
ご自身が
「ときめく」「ぴんと来る」「なんか気になる」カードをお持ちください。
私も、会場にありったけのオラクルカードを持ち込みますので、
そちらからお選びいただいても構いません。

また、
リーディング以外にも、
コンサルティングやコーチング、SNS活用など、
すみぃに相談したいこと、教えて欲しいことがありましたら、
この枠を活用してください(^^)
なんなら、PCを持ち込んでもいいですわよ(笑)

ほっこり、のんびり、素敵な日曜日になること間違いありません。
会場でお会いできるのを楽しみにしています(^^)♫

[カジュアル×スピリチュアル
 Ray of Light (レイオブライト)]

会場:東相内住民センター

入場無料、キッズスペース完備です♫

note継続チャレンジ 現在継続日数 18日

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)