見出し画像

久々の投稿(リハビリ開始)

こんばんは。半年ぶりの投稿となってしまいました・・・。
とは書きつつ、インプット型の生活が続いていたため、何かアウトプットできることはないか?吐き出す事はないか?と思い何も決めないまま筆を進めている状況だ。

さて、書き始めてみたら、何か思い浮かぶかな?と思って文章を書いているけれど、全然浮かんでこない・・・。何これ?マジやばい・・・・・。
アウトプットする力は元々なかったが、投稿していない期間にさらにその力は無くなってしまったようです・・・💦

とりあえず思い浮かぶことをつらつらと書いてみることにする。
まず、投稿を再開したきっかけを振り返りたい。

率直に言えば、書いてみたい、という欲が湧いてきたということだ。
そのきっかけは、『ずっとやりたかったことを、やりなさい』という本を現在読み進めており、その本の中で、『モーニング・ノート』というワークがあるのだが、それを数日やってみた際に、自分がしたかったことってなんだっけ?ということを考えてみてノートに書き出してみた際に、下手なりにも文章を書くのが好きだ、ということに気付けたからだ。

面白いもので、自分自身のことというのは、自分自身も全くわかっていないのだ。
改めて自分が興味を持っていることや、やりたいこと、やらないといけないと義務的に思っていること(ToDoリスト)を書き出してみると、如何にやりたいことができていないかに気付かされる。
書き出す以前だと、日々の仕事、家事、頼まれごとをすることに追われていて、自分がしたいと思っている読書、映画鑑賞、記事を書く(すっかり忘れてたが・・)、登山する、ツーリングする、家庭菜園を始める、などが全然できていなかったのだ。(もしくは、実施する時間がかなり限定的だった)

話が早速逸れてしまったけれど、自分がやりたいことって何?ということを振り返った結果、文章を書きたい!ということから改めて投稿をした次第ということだ。

おそらく自分自身の振り返りや学び、日々の気づきなどをまとめて投稿する形になると思う。
頻度としては、最低でも週1回は更新していき、アウトプットしつつ自身の整理としていく予定だ。
こんな駄文でも興味ある方はぜひよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?