見出し画像

休職107日目

意識しないようにしているつもりでも、やっぱりどこかで引っかかっているのか、訳もなく不安に襲われることがある。

2月から復職練習、ということに、自分で思っている以上に不安を感じているんだろうか。

流れに身を任せればいい、忙しい時期だし同僚は私に関心を持つ余裕もない、割のいいアルバイトだと思えばいい、

そう割り切っているつもりなんだけど。


そんなに嫌なら辞めてしまえばいい、と自分でも思うし実際そう思っていたけど、

今は辞めない、というのが私の最終的な決断だから、決めたからにはそのまま進むしかない。



最近は、今さら(?)愛の不時着にハマってしまって、1日1話ずつ見るのが毎日の楽しみ。

そんなに期待せず、勧められるがままに見始めただけだったけど、勧めてくれた人に大感謝しないと、、!

毎話泣いて笑って、なんて温かい話なんだろうって。

久々にこんなに心が動いて、日常とのギャップにやられてしまいそう。



明日は久々に課長との面談。

終わったら気分転換に美容院にでも行こうかな。


ぼんやりした不安に襲われたときは、あれこれ思い悩むよりも、目の前のことを淡々とこなしていくほうが幾分楽になる。

休職中の学びの一つ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?