見出し画像

赤い軽自動車

お友達の住むマンションの駐車場なんだけど、

そこに赤い軽自動車がいつも停めてある。

いつも停まっている。には理由があって、お友達と遊ぶときは、私の場合だいたい、子どもを寝かせたあと、旦那ちゃんに子どもをみてもらって、出かけたりするので、結構遅い時間になってしまって、帰りは深夜だったりするからなのだけれど。

その時に、車のない彼女を迎えたり送ったりする。

いつも、お友達を車からおろして、さぁ行こう!とすると。

この赤い軽自動車の助手席にいつも男の人が座っているのがパッと目に入る。

何台も停まっている車でも、何故か目を引くのだ。

でも実をいうと、しっかりみようとすると、誰も乗っていないの。

最初の頃はうろたえた。え!めっちゃ座ってたよね😳と。

更に、もう一人一緒に遊ぶ友達がいた時のこと。

私は、また赤い車の彼がみえてしまって「あぁ、またみえたか…」とつぶやいた。

すると、「すもも、視えるんだ」と言われ。

「ああ、気にしないで😆」って答えたら

「いや、違う、自分もみえるんだよね」

と言われた。えーー!!とびっくり。

前から、私抜きで彼女と遊ぶときに、私と同じようにパッと座ってるのがみえて、ちゃんとみようと思うと消えているとの事。

一緒だねぇ…。しみじみ帰り道に、何なんだろうね。事故車なのかなぁと、中途半端霊感二人で話し込んだのでした。

実は、マンションに住んでる友達には伝えてません。むやみに怖がらせるのも嫌だし。車にただ座っているだけなのでね。

お金という、回り回って巡り巡る縁。あなたのもとにも、幸せな気持ちで戻っていきますように。