見出し画像

大人向け絵本っていいよね

おはようございます、いらっしゃいませ✨

昨日、大枝さんの小説の作品を読んでいて、ふと、これ大人向け絵本かなんかにしたらすごくいいなぁー。と思ってて。大枝さんて、才能の宝庫かー!と改めて思った。

てか、noterさんってホントに才能持ちがいっぱい✨✨✨記事読んでると、感動させられることが沢山ある😊🙌し、もっと表現できる場所で沢山の人に、知ってもらいたいなぁと思う人ばかりだ🙏

そして、絵本にしてほしいなぁのコメントに、大枝さんも誰か絵本にしてくれないかなぁーと返してくれた🙌✨

絵本は子どもが読んでもいいけど、アートとして楽しんだり、大人の為に、ドキッとする描写があってもいいんじゃないかって思う🙌✨

自分の頭の中ではキレイな絵が出た✨✨✨想像できた!それを表現できる技術がなくて、はがゆい!!悔しい!!

私自身、色鉛筆画の入った絵本が小さい頃から大好きで、ピーターラビットの絵本だったり、

画像1

コーギーの絵でおなじみの、ターシャテューダーだったり。

ターシャに関しては生き方も素敵で、大きなお庭に沢山のお花が植えられていて、季節ごとにお庭が変化していくのがすごい好きだったなぁ。TVで特集組まれるたびに魅入っていた思い出。

ぐりとぐらに関しては料理をしたいという原点にもなった。絵本を集めた母に感謝だね🙏✨

この優しいタッチが私の色塗りの趣味の原点なんだよなぁと改めて感じた。

活字だけのやつは読むのが苦手なタイプです😂

で、思った。

私、構図勉強しよう。と。

色塗るのは得意なのね。

でも模写すると、どうしてもバランスがおかしい。さらに人物となると…関節どうなってんだー!!!😂😂😂状態。

バランスがおかしすぎる。

調べたら、骨人形っていうの買って練習したりするらしい

大枝さんの作品で描くには、とてもじゃないが恐れ多い😂あんなキレイなお話は、プロに描いてもらいたい✨✨✨

そんで、私もう一人の才能の宝庫が身近にいたことをすっかり忘れていた✨

旦那だ。旦那なら気兼ねなくあーだこーだ言えるし、言ってもらえる🤣✨🙏

元々映画を作りたいという夢があった旦那なのだけど、(とはいえ、グロイの好きだからやりたいのは、ホラー系なんだろうな。本当は怖いグリム童話を思い出して背筋が寒くなった。正直苦手な描写だ)

資金やら無理だし、夢なんて持ってもな。というひねくれた旦那なので、たまーに酔っ払った時に、ホントはやりたかったなぁ。と悔しそうにするのが私の中で引っかかっていて。

だから、昨日思い切って話してみた。

あなた、私とコラボしません?と🙌✨

てか、私の絵の練習台に、アナタのシナリオ貸して頂けません??と聞いた。

はっ?っていう顔をしたが、多分表現できる場所がホントは欲しかったんだろうな。

時間がある時なら。と言ってくれた😆✨

どんなお題がでるのか、正直おっかなびっくりしてる部分はある。だって彼の頭の中はホラーテイストだ😵

もちろんキレイなお話も持ってるぽい。ファンタジー感がある要素もちらっと聞いたことがある。

私、絵をちゃんと練習しよう。うん。

大枝さんだけじゃなく、他のnoterさんたちの影響も沢山ある。記事読みに行く時間も有意義だなぁ✨あぁ、時間が足りない😵あれもやりたい、これもやりたい。アレもちゃんとやりたい😂

あっという間に一日が過ぎるよ〜😭地球さんよ、もうちょい自転速度ゆっくりでもいいよ〜🤣


追記。寝ぼけてた部分があって、書き損じた場所が下に残っていた🤣はずかしwだれかみたかな🤣🙏失礼しました。

お金という、回り回って巡り巡る縁。あなたのもとにも、幸せな気持ちで戻っていきますように。