見出し画像

顔の大きな男の幽霊

幽霊って、そんな恐ろしいものではなく、人だったものだから、そう考えると特に怖がらなくてもいいんだとは思うんだけど

私みたいに、常にみえるわけではなく

声が聞こえるわけでもなく

なにかの拍子に、向こう側と、パッとつながって、みえてしまったときが、幽霊屋敷のバァァァァ!

っていうのと変わらないからビビるんだと思う。

妹が運転で、私が助手席、二人で買い物が終わって夜の8時頃かな?

沖縄の58号線は、夕方から夜にかけて、だいたい渋滞。

北向きに走りながら、なかなか進まないなー。混んでるなぁと思ってた。

左にバス停があって、赤信号で止まってると、視界の左側から、なんか大きなものが勢い良くこっちに近づいてきたような気がして、

ん?なんだ?

って横向いたら、男のデッカイ顔だった。

顔だけで1m位ありそう。それが、目は覚えてないけど、口がちょっと半開きでニィーっとしてる

バス停から、車まで時速80キロくらいでてないだろうかと思うくらいの勢いで瞬間移動

思わず

わーーーーーーーっ!!!!😳😳😳

って大声だしたら、妹がおおっ!なに!!!!

って言ったんだけど私の目の前で顔が消えたから、なにも言っちゃいけない気がして

いやー。🙄ってしどろもどろしてたら、

妹が、あぁ。みたいな感じで。顔?

って言ってきた😳ファッ🙄み、みえた??

って思わずいうと、

なんか一瞬ね。見えた。でかい顔。

一緒やーーーーん。みえてるじゃないかーーー。

Ω\ζ°)チーン

気のせいよ、うん、って話して終わった。

あんな驚かせ方ある🙄あー。腹立つ。



お金という、回り回って巡り巡る縁。あなたのもとにも、幸せな気持ちで戻っていきますように。