見出し画像

キャンドルナイトと新しい家族

いらっしゃいませ、覗いてくれてありがとうございます😆🙏

週末いかがお過ごしでしたか?

私の週末は驚きと癒やしで溢れていました🙌

まずmarmaladeさん企画のキャンドルナイトをやりました。

土曜に旦那と、お酒の仕入れに。

今回はウイスキーとブランデーがまだ残っているので、初挑戦のリキュール類を買ってみました。

そのうちシェイカー買って、バーテンダーのようにシャカシャカやるのが目標😆✨

画像1

キャンドルで過ごすって、みえないものが多いだけに、すごくムーディーで、目の前のものだけに集中できることがすごくいいなと思いました。

明かりがつくと、ほら、見えるものが多くて気が散るでしょ🤣そしたら、あぁ、あれもやらなきゃこれもやらなきゃってなっちゃってね。

仕事を忘れる=癒やしになったキャンドルナイトでした。marmaladeさん企画ありがとうございました!楽しかったです!

ピーチリキュールうまかった😌💕

あと、びっくりな事に、前に、こんな記事書いてたんですけど、

前半後半で分けるぐらい長くなったうちのペットたちのお話

なんとまたご縁があって、新しい家族を迎えることに🤣

今回はうちの敷地内で油まみれになって出られなくなった子猫を父が救出して連れてきていました。

多分最近の大雨で、一匹だけ母猫とはぐれてしまったのか、完全にノラちゃんです。

画像2

うちの犬たちにも、人間にも物怖じせず、好奇心旺盛な猫ちゃん。

油をキレイに落としてもらって、アイドル猫の素質がありそうな、カメラ目線ですよ

画像3

いやぁ、まさか猫ちゃんを迎える日が来るとは。しかも結構美人、いや、オスだから、イケメン。か!

とはいえ、私はアレルギー持ちなのでお薬飲んだり、あと、友人が体質改善でアレルギー治せるよ!とのことだったので、今回本格的にトライしつつ

猫ちゃんは、両親のもとで暮らすことになります。

とはいえ、うち、2世帯住宅で、どっちみち中階段で行き来できるので、きっと猫ちゃんは行動範囲広いから降りてくるでしょうね。ええ。きっと。色々こちらでもトイレやらなんやら準備が必要です。

そして、とても可愛らしいオスです。生後二ヶ月といったところかなぁ。

私たち20年ぶりの猫ちゃんのお迎え🤣子猫の飼い方忘れていたら、旦那がよく知ってて、あれこれサポートしてくれました。さすが多頭飼い慣れてる旦那の実家😆👍✨

ホントに頼りになる旦那です。ありがたい。

寝てる顔もかわいいが、警戒心なさすぎてすごい

画像4

名前が、オカカ か モナカ

になりそうです。ただオカカは子どもたちに人気ある名前なんだけど、呼びづらく、モナカになるかも。まだ検討中です😂このさいカカオでも可愛い気もする。ゆっくり相談して決める予定です✨

新しい家族をよろしくお願いします🙌💕

ここまで読んでくれてありがとうございました!


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

お金という、回り回って巡り巡る縁。あなたのもとにも、幸せな気持ちで戻っていきますように。