見出し画像

女のコミュニケーション能力はすごい

これ、かいてみたけど、

もしかして女ばかりが我慢しないといけないなんて、ないわー。

と思われてないかなと思ってみた。

男女平等は仕事の上ではありだけど、恋愛や、夫婦にもってくるとうまくいかない。と、私は、経験上思っている。

何故なら、太古の昔からの男と女の本能が違うから。

男は家族を養うために身体を強くたくましくして、狩りをして、命を落としやすいから、数多くの自分の子孫を残すために、子種を仕込む。女は、家族を守るために、女同士のコミュニティを作り、情報交換することで、みんなでうまく子どもを育て、危険な場所の情報を仕入れ、狩りがうまくいくように家庭で男の手伝いをしたりしてきた。

女のコミュニケーション能力は現在も偉大で

なんとなーく、表情と会話で相手の気持ちが読めてしまう。点と点を繋げて線をつくって、嘘を見抜く。沢山の情報をひとつにまとめる。推理小説の名探偵さながらのことが出来てしまう。

彼氏が何気にアップしたSNSのコメントに書き込む女が浮気相手だとわかっちゃう🙄(白目)私もあったなぁ。むかーしの彼。


でもプラスに考えたらほんとにすごいよ。

男は、男女のコミュニケーションに関してはほんと、口下手。プライド高いし、素人だと思う(言い過ぎかな🙏ごめんなさい)

女を悲しませたり、怒らせたりすることが多い。恋愛の悩み相談なんて女の比率のほうが遥かに高いのよ。

だから、それを逆手に取って、急がば回れで夫婦円満10のコツをやってみてほしい。

女は男よりコミュニケーション能力の才能があるのだから、うまく活かせると思う。

男の上でマウンティングとるよりも、はるかに、愛されるし、大事にされる。一生に一度の守ってあげたい女になれるのだ。

褒める、称える。打算的でも、男を気持ちよくしてあげてほしい。(メンタルのほうね)身体の気持ちよくしてあげる方は、メンタルケアの後で充分。

なんか計算高い女なんてー。て思った?

私、いうても計算高くて愛がないわけじゃない。これでも11年、一途に旦那を思い、旦那を大事にしてるし、愛している。イケメンに声かけられたこともあったが、見向きもしなかった😂

円満な平和な家庭がいいの。恋愛とか、夫婦の悩みなんて一生知りたくない。何故かって、両親が、家庭内別居中で、事あるごとにいがみ合うから。母が父の文句を私に言うとき、もーね。ひどい顔してる😑恨みの波動が言霊になって私に喰らうくらい、いやーな気持ちになる。反面教師。ああはなりたくない。

旦那と持ちつ持たれつ、陽だまりの中の縁側でねそべって喋るような、穏やかで温かい関係でいたい。

この週末は、二人で晩酌しながら、

私がもし、先に逝ったとしても、また来世会いに行きます。

と呟いてしまった。あ、重かったかな🙄いや、お互いデレデレしてたから大丈夫だったはず。でも本心から出た言葉です。その後めちゃイチャイチャしたからいいの、うん。

持って生まれた才能は活かすべき。もったいない。女のコミュニケーション能力はほんとすごい。



お金という、回り回って巡り巡る縁。あなたのもとにも、幸せな気持ちで戻っていきますように。