見出し画像

100日連続投稿達成!!

 どうも おかえりなさい。 すももです。

 とうとう、とうとう連続更新100日達成です!!やった~!!とはいうものの、このnoteが投稿されて100日達成なので、スクショは明日載せようかな~という感じです。

 100日連続投稿をして、本数的にはもう少し多いんですが今で2000pvを超えたということで、ざっくり平均20pvですね。すごーーい。毎日日直みたいな感じじゃん。荷が重いな。

 とはいえすごくばらつきがあるので、ヒプノシスマイクのライブ感想記事がものすごく伸びていますね。三つ目の編集途中でごめんなさい。ヒプノシスマイクというコンテンツのすごさを感じています。三つ目の記事は感情がクソでかすぎてうまく言葉でまとまらなくて… すごかったな。

 前置きが長くなりましたが、とりあえず無事連続100日更新達成ということで、心構えみたいな立派なものでもないですが、私はこんな感じのモチベーションで書いてたよ、というのを記しておきたいと思います。

①とりあえず書き始める

 これは一度記事でも書いたことがあると思うのですが、なーーーーんにも書くことないわって思う日もあると思うんですが、とにかく手を先に動かすことによって出てくることもあります。そういう意味では、私の「どうも おかえりなさい。 すももです。」という挨拶を毎回書くと決めたのはよかったな~と振り返って思っています。絶対に17文字は書けますからね。そのあと「今日はネタがありません! すいません、また明日!」とかでも30字超えますからね、30字打てたらたいしたもんですよ。とにかく書き始めましょう。

②誰かと話しているところを想像する

 ネタがない時は誰かに話しかけるつもりで書き出すとなんとなく埋まってきたりします。「今日寒かったですよね~、マフラー巻いて出たんですけど…」とか「今日寒かったですよね~、温度差があるとマスクびしょびしょになりませんか」とかなんかなんとなく雑談ぐらいの感じで書き出すと気付いたら「そういえば…」から始まる感じで何かしらの話題が決まって打てると思います。

③更新すればいいと思う

 私は一応一日1000字以上は書くぞ、という目標で書き始めましたが、1000字に満たない日もあります。またこういう文章を書いている人たちにとって1000字というのはもしかしたら少ないほうの目標設定ではという気はしています。が自分が無理なく続けられる範囲で目標は持ちつつも、そこに到達しなくても30字でも打ったら公開してしまえばいいと思います。しそのぐらい気楽に考えましょう。

④なんのために毎日投稿をするのか

 別に100日だろうが何日だろうが、連続投稿したところで、ほめられるわけでもないし、逆に義務でもありません。なので自分がなぜ連続投稿したいのかを明確にしておかないと、続けられなくなります。これが大事だと思います。
 私が100日連続投稿をすることに決めたのは推しへの気持ちを自分の言葉で表現できるようになりたかったからです。自分の気持ちを自分の言葉で表現して、それを誰かに伝えたかったから。そして自分の普段考えることももしかしてうまく記事にできれば共感してくれるお仲間がいるのでは?と思ったからです。

 なんだか変に長くなってしまいましたが、上記のような感じで100日連続投稿を達成することができました。みなさんが見てくださることがどのぐらい私のモチベーションに影響したかといえば、プラス200文字は書けるぐらいです。わかりづらいですね、すいません。

 とりあえず達成感にあふれていますが、明日以降も書くつもりではあるので、これからもよろしくお願いします。

 では、また明日(*‘ω‘ *)!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?