久しぶりに正直に書いてみる

以前書き始めたnoteを放置していた。
久しぶりに読んでみると
子ども達が小学2年生と6年生と書いてある。
どれだけ長いこと放置してるんだ。私は。
息子たちは
すでに小学4年生と中学2年に成長し、女子高生だった娘は
大学進学でとっくに家を離れている。
時の流れ。いや流れ過ぎとる。
なかなか再開できなかった理由を正直にひとつ書くとすれば
やっぱり三浦春馬くんのこと。
少なくともこの1年5カ月、
三浦春馬くんのことで頭がいっぱいだった。
娘がファンだった春馬くん。
あの日以降、娘に教えられた作品を観て虜になった。
そして、ナイトダイバーのMVを見て、衝撃を受けすぎる。
イケメン俳優というだけじゃなかった!!
なんだこのダンスと歌の上手さ。
それからいろんな映像を観続け、
いろんなエピソードを知ることになるが
びっくりするほど彼の「人柄の良さ」を知ってしまうことになる。
助けてもらったとか、手伝ってもらったとか神エピソードばかり。
しかも、一般の方からのエピソードが多く、どんな方にも優しく接していたことを知り、あっというまに大好きになり、映画館に通い始める日々が始まるのである。最近はロケ地までめぐり始めた。
そんな春馬くん一色の生活で「何を書けばいいのか?」
とここを放置し続けた。
そして今日、たまたま春馬くんのことを書かれたnoteを読んでしまった。
かなり心揺さぶられた。本当に素敵なnoteで、あんなふうにはとてもじゃないけど書けないけど
今の自分のありのままを綴っていくこともいいんじゃないか、、と久しぶりになぜか思えたのだった。 さて、どうなることやら。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?