ダイエットに関して相撲は最強です。

え?太る職業なのに?と思われた方は是非読んでみてください!

まず私が証明ですww(っていう美容系のCMありましたね・・)

私は入部当時179センチ78キロでしたが

1年で69キロになりました。


稽古もみんなより圧倒的にしていなかったし(ごめんなさい よく勝手にさぼりました・・・)

よく食べていました。ええよく食べていましたよ。基本は大盛り。

晩御飯はどんぶり3杯くらいは食べていました。

昼ご飯をパンで済ますなら5個は食べていました。

食べても食べても痩せました。


それは何故か・・・

それは相撲の稽古は有酸素運動だからです。

四股から始まり、すり足、申し合い、ぶつかりげいこ・・・

数時間かけての有酸素運動・・・・

ぶつかりげいこはいいですよ!

限界まで力を出し切って、ヘトヘトになるまでやると

ほんと痩せます。


あともう1つ相撲が最強ダイエットだという理由があります。


それは全身運動で筋肉がつくから。

頭からつま先まで使います。そして頭からつま先まで筋肉痛になりますよww

頭の筋肉痛ってなんだよ!っていう方がいらっしゃるかもしれませんが、なるんですよ・・・首の後ろから頭の付け根あたりにかけてなります。

安田大サーカスの元力士のヒロさんが太られていたときの頭の後ろに肉がありますよね。(検索してみてください)

そのあたりが筋肉痛になります。

そこから首・肩・腕・腹筋・太もも・ふくらはぎ・・・

まあ運動していない人がすると全身動けなくなります。

私も最初は動けなくなりました・・・・まあ高校時代・浪人時代まったく運動していませんでしたから・・・

またここがポイントなのですが、筋肉はつけばつくほど代謝が上がり痩せるそうです。

ということは大きな筋肉がつくとその分痩せやすくなる・・・

人の体で大きな筋肉といえば「太もも」です。

そうです。相撲の基本運動は「四股」。

四股は太ももをしっかり鍛えてくれます。

四股だけではなく、すり足、ぶつかり、普通の稽古と、相撲をしていると

自然とお尻から太ももにかけて筋肉がつきます。


ということで有酸素運動をしながら、全身の筋肉を鍛え

さらに一番痩せる、太ももからお尻の筋肉を大きくしてくれる・・・


相撲はダイエットに最強なわけです。


更に更に!!!ちゃんこ鍋がダイエット食!!!


あれ?相撲って太らないといけない競技なのに

矛盾してますよね・・・


なぜお相撲さんはあんなに太っているの??って???


それ以上に食べているってことです・・・

私みたいに中途半端な相撲部員は普通に食べたいだけしか食べていませんでした(これでも一般人の倍ほど食べていました)


しかし大学相撲の西日本選手権で横綱になった同期のお昼は

トレイに2つ分 学食で1000円を超えていました・・・

身体を作るために食べていました。


プロの相撲部屋に稽古に行ったとき

痩せていた力士は吐いてました・・・

食べられる限界まで食べているからです・・・・


力士の方がただ太っているのではない!

あの体重は努力の結晶であるということです。


ということでダイエットしたいかたは是非相撲の稽古をしてみるといいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?