見出し画像

【舞浜レポ】7月よりダッフィー&フレンズメニューがシーに登場!(ジェラトーニデザート編)

前回は2021年7月よりスタートした東京ディズニーシーのスペシャルプログラム「ダッフィー&フレンズのサニーファン」のスペシャルデザートのうち、ダッフィーのデザートについてご紹介しました。
オレンジとチョコレートの組み合わせが案外食べやすく、美味しくいただきましたよ。

今回は「リストランテ・ディ・カナレット」のジェラトーニのデザートについてご紹介します。
ここはちょっとリッチ系のデザートプレートですが、どんな感じでしょう?

1.そもそも「リストランテ・ディ・カナレット」とはどんなレストラン?

「リストランテ・ディ・カナレット」はメディテレーニアンハーバーにあるイタリアンのレストランです。
海に面しているのではなく、アトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の乗り場近くにあり、運河を見ながら食べれる席もあります。

メインはパスタとピザで、特にピザは店内の窯で焼いたもの。
美味しいんだなぁ、これが。
ピザ好きにはたまらない美味しさです。
ですが、単品注文もできるのが嬉しいところ。
2021年7月時点では飲めませんが、ワインの種類も豊富なので、何かをつまみながらゆっくり過ごすこともできます。
単品注文できるということで、デザートと飲み物でのんびり…という過ごし方もできますよ。
今回はそれでジェラトーニのスペシャルデザートを楽しんできました。

なお、こちらは予約制レストラン。
一応予約しなくても並べば入れますが、私が行った16時台でも並んでいる人が2組いたぐらいです。
私は事前に予約して行きました。

2.ジェラトーニのデザートプレートは…?

今回こちらのレストランではジェラトーニのスペシャルデザートが食べれます。
メロンがメインとなっており、尻尾で描いたというイタリア国旗やパレットのお皿などジェラトーニ要素が詰め込まれていますよ。

プレートに乗っているのは以下。
・メロンのセミフレッド(アイスクリーム)
・メロンとココナッツブラン・マンジェ
・オレンジ&アーモンドのビスコッティ

ジェラトーニモチーフなのがセミフレッドで、こちらはイタリアのアイスクリームだそう。
食べやすいアイスな気がします。
メロンとココナッツブラン・マンジェはメロンがマリネされているもので、ブランマンジェと一緒に食べるとちょうどいい感じ。
私はこれが一番好みでした。
ビスコッティはイタリア国旗色で描かれたクリーム(それぞれグリーンアップル、レモン、ラズベリー味)をつけていただきます。
私はなぜか3つのクリームを一気につけて食べてしまったので、個々のクリームの味が分からず…!

こちらは前菜やメインのパスタと一緒になったスペシャルセット(3200円)としても注文できますが、単品注文も可能です(1200円)。
私はカフェインレスコーヒー(400円)とともにいただきました。

画像1

今回初めてテラス席でいただきました。
曇りで内側の席でしたが、そこまで暑くもなく気持ちよく食事できましたよ。
しかもヴェネツィアン・ゴンドラがゆったり動いていく様子などを見れるので、何だか優雅な気分になれます。
16時台は食事には中途半端なので予約しやすいのも嬉しいところです。
9/2までジェラトーニのスペシャルデザートは提供されていますので、期間が合う方はぜひ。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?