見出し画像

2歳が喋る英語(アウトプット編)

こんばんは。

今回は2人目のナッツ、2歳(ほぼなりたて)が喋る英単語を紹介します。

記憶を遡るので数日間は追加していくかも知れません🤓

ちなみにナッツは日本語の会話はだいぶ進んでいて3語文喋れます。意思もだいぶ主張してきます!!笑

日本語例「パパ、どこいったのぉ?」「あっち?」「おちごと?」とか。「○○したい、したくない」は良く言う。


そして英語はまだ以下のような単語のみ。

blue

yellow

apple(ジュースが好き)

monkey

bear

bus(バースというので多分英語。笑)

wash

bubble

fish

ant

bee

spider

rain

sun

moon

minions(あのミニオン)

drink

no!!!(よく言う笑)

こんな感じかな?

自発的に言うのが上記。動詞か名詞が殆どですね。

言わせようとするなら、私が言った単語を真似して言ってみる、は出来ます。


尚、日本語レベルは「ぴぃがイタイイタイちたから、バントウコウあろうね!(貼ろうね)」等言います。2歳ちょいにしてはだいぶ喋ってる方かな?


現段階のレベルを知らないとどの位英語力習得してるのか分からなくなるので、次はぴぃも書き出してみます。



Ciao٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


追加

キラキラ星歌えてました。

(そう言えばぴぃの真似して2歳前から語尾は言えてた)

チーコーチーコー little star アウアイ wonder ワッチューアー

ここまでですが、気分で歌います笑

その後は流れで語尾だけ合わせてる😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?