見出し画像

祝!!中学入学!!スマホデビュー!!

🔹この記事は2分で読めます🔹

今年姪っ子が中学生になりました!
妹の子です
4人姉弟の長女
上が3人女で
最後が末っ子長男
女の子って大人しいイメージがあるじゃないですか?
でも妹の所は全然違って
いつも動物園のように
それはそれは賑やかで(笑)
とても子供らしく
そして私にも懐いてくれて

私子供苦手なんです
実際子供いませんし
でもやっぱり身内の子は違いますね
可愛いです😊

グループLINEでちょっと大きめの
制服に身を包んだ姪っ子の写真が
送られてきました😊
早いもんですね
ほんとに動物園みたいだったのに(笑)

お祝いは
中学生ですし
好みも出てくるお年頃なので
図書カードにしました


そして
今ってなんでもグループLINEが主流じゃないですか
幼稚園の保護者も
小学校の保護者も
今どき連絡網なんてないですもんね
それこそ個人情報だし
それで中学になると部活の連絡がグループLINEになるわけですよ
中学生でスマホはちょっと早い気がします
そう考えられる親御さん達も多いとは思いますが
便宜上ないと困るのは子供達なわけで
まあ、今は色んな設定できて
危ないサイトなんかにはアクセス出来ないように設定できますしね

とゆーわけで
姪っ子も晴れてスマホデビュー
まだ友達と連絡交換はしてないようで
私に友達登録のLINEが届きました(笑)
夜もおやすみなさいのスタンプが届きました
可愛いですね😊
ちゃんと設定をお母さんにしてもらいなさいね
と伝えて
せっかくなのでスタンプをプレゼントしました
私はシュールなのが好きなのですが
・まだ中学生
・スマホ初めて
やっぱり可愛いのがいいかなぁと思って
名前入りの可愛らしいスタンプをプレゼントしました

そしたら
「ありがとう!これ欲しかったやつなんだ!」ってLINEが届きました!
プレゼント成功です!!

嬉しいもんですねぇ😊

今のところバドミントン部に入りたいみたいですが
部活見学とかして
どーなりますかね

とりあえず
毎日笑顔で楽しく
中学生活を送ってほしいなと思います😊



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?