見出し画像

【寿命100年時代の真実!!】 会社員でもフリーランスでも。個人もマーケティングを知らないと、仕事が得られないエグい時代が始まった!

どうも。神秘家やってたり、マーケターをやっていたりする加藤夏樹です。

伴走型マーケティング・コンサルタントってことで、一人ひとりの売上がメルマガをメインにしてがっこんがっこん上がってまお手伝いしてます。

クライアントは年商を2~3倍になるのは普通じゃないですかね。もちろんきちんと実施してくれたらの話ですけども。

それでですね。今回の記事ですけどね。

簡単に言うと「これからの時代はマーケティングのノウハウがないと会社員は無論、フリーランサーとかエグいほど殲滅される」時代が来るという脳みそお花畑な話を信じるヤツは救われない、ということを話します。

いやもう始まってるけど。たとえばジョブ型雇用なんかはまさに時代の幕開けを告げる鐘の音である。しかも超不穏な音色なのは間違いない。

誰ですかね、風の時代とか言って、軽やかに生きられるとか言うての。「個人の自由」や「個の力」で働くことが重視される、とかとか言ってさ。

しかも自由でキラキラしてて、一人ひとりが尊重される素晴らしい時代・・・なんてノリでしょう?

・・・頭沸いてんのかね?

個人が尊重されるどころか、ほんとは怖い風の時代とでも言うべき時代だと思いますね。

チビリますわ。

簡単に言うとこの時代、マーケティングのスキル、思考を持っていないと、

・自分を知ってもらえない
・自分を仕事にアサイン、発注してもらえない
・結果としてお金を手に出来ない

という事態に簡単に陥ります。

こういう風に書くと、「自分は会社員だから関係ない」と言いたくなるかもしれない。

間違いです。

会社組織の人間でも、すぐに「仕事を任せてもらえない」事態になる。

しかも皮肉なことに、占い師たちが風の時代の特徴とかで言うように、確かにコミュニケーション、情報発信と関係するね。

ただ、占いが言うように軽やかな時代とはならないだろう。むしろ、自らを自分の言葉で語り、伝え、マーケティング……すなわち再現可能な仕組として自分のもとに仕事が舞い込むように工夫する必要があるのだ。

それが「個の力」で働く時代のシビアな現実に他ならないのである。

ということで、ここから先は、あなたが真に頭を使い、自分と愛するもののためによりタフになり、善く生きるために社会的にパワーを高めたいと願うならオススメしたい。


ここから下記は50分もの有料動画でお伝えしています。

ここから先は

12字

¥ 2,900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?