見出し画像

何故コンサートやスポーツの試合などだけ軽んじられなくてはならないのか?

「大人数でのスポーツ、文化イベントの自粛要請」に私が何故激しく憤りを感じるかと言うと、一番に、立派な経済活動であるものも多いにも関わらず、「たかが娯楽でしょ、こんな時には自粛するのが当たり前」と、さも学業や労働とは違う軽いものかのように、しかもそれが当然のように扱われている現状に腹が立つからです。

町内会対抗とかそういうものなら自粛したら、と思いますが、だいたいこういう時に槍玉に上がるのは、かなりの人・モノ・金といったリソースがかなり前から動いている類のもの。

何故、満員電車で通勤し、濃厚接触しまくりの会社などの経済活動は許され、こういう類のイベントの関係者だけ、何も悪くないのに損害を被らなくてはならないのでしょうか。本当に解せない。

まあ、当然、「満員電車とかは問題にしないくせに、なぜ楽しみだけ奪うのか?」というストレートな怒りもありますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?