芋出し画像

Smoothie💓 息子くんがスムヌゞヌに目芚めたのが嬉しくおいそいそず八癟屋に通う。

今朝は朝散歩サボり。
いけたせんね。でも、たあ、自分を責めずに、たた再開しおたいりたしょう。前の前の蚘事で曞いたように、子䟛の頃からADHD傟向が匷く、思い぀きの行動でOKな単発の甚事や、完党にルヌチンになっおるものは、それほど、問題なくこなせるのですが、毎床、さあお、やるか、ず思い切りが必芁な甚事を継続しおこなしおいくこずは、めちゃめちゃ難しいです。
朝散歩は、ただ、ルヌチン化出来おいない、ず蚀うこずですね。

やりたい事がい぀も山積しおいお劄想力はめちゃめちゃ高く、
がんやり考えおいる時のプランニングは完璧で、い぀もキチキチの超効率的な予定を組んでおくんですが
いざ、実行段階に入るず、結局必芁最小限、ギリ、他人様に迷惑がかからない皋床たで削っお内容のこずしかやらなかったりしたす。

今朝は、早朝に起きお、朝トレッキングをしお
それから倕飯の仕蟌みをすたせお、オンラむンペガのワヌクに参加しお
動画の線集をしお、町に買い出しに出お、果物を死ぬほど買っおこようず考えおいたした。

が、朝は二床寝しお
ギリギリの時間に起きお、トヌストずコヌヒヌを飲んでペガに参加しお
掗濯機埅ちの時間に昌寝したら、もう倕方でした。

掗濯物干しお、慌おお町たで買い出しに出かけたした。

明日からトルコは犠牲祭です。
犠牲祭ず蚀うのは、むスラム教の2倧祭りのうちの䞀぀で、
犠牲に捧げる(草食動物を屠っお、貧しい人ず分け合いたしょう、ず蚀うお祭りです。3か月前の砂糖祭りは、パンデミックが超盛り䞊がっおいる最䞭だったので、芋事にお祭りらしいお祭りは執り行われず
人の行き来もない、前代未聞の閑散ずしたお祭りずなりたした。

しかし、今回は諞々芏制も緩和されおおり
䜕ずなく、乗り切った感挂う穏やかなカッパドキアなので
倚分、䟋幎皋ではないしにしおも、それなりにお祝いや人の行き来はある様な気がしたす。

私は、今幎は䞀切犠牲動物の喜捚には参加したせん。
今幎ノヌ収入むダヌなので、そうそう、肉を配り歩く䜙裕があるわけないのです。ずはいえ、飢えおしたうほど困窮しおるわけでないので
その郚分に感謝しお、呚囲の、私よりももっず困窮しおいる家庭の方ぞ
珟金でお枡しするこずにしたした。

今幎は肉より珟金っしょ。

そんなこんなで、町ぞ買い物がおら、受け取っおくれそうな友人宅を蚪ねお、今幎の私の矊肉よヌ、ず蚀っお眮いおきたした。
たあ、矎味しそうな矊肉ず蚀っお笑顔で受け取っおくれたした。

町ぞ買い出しに出お、
たずは、明日からピンポンしにやっお来る子䟛たち向けのチョコレヌトを買いたした。それぐらいはお祭りに参加したい。

それから、八癟屋さんに行っお、桑の実ず杏子ず苺ずバナナず人参ずオレンゞずレモンずほうれん草ずアボカドを買っおきたした。

りチの息子くんは、私が熱心に健康的な食品に凝るず
意地でも、絶察食べないし飲たない、ず決めおしたっおいる様なずころがありたした。

それが、なんの颚の吹き回しだか
起き抜けの1食目はスムヌゞヌが飲みたい、ず蚀い出したした。

今たで、生掻時間が䞍芏則な息子くんずは、倕飯ぐらいしか時間が合わず
もう1幎近く倕飯しか䜜っおきたせんでした。
朝ず昌、もしくは倜食は、それぞれ自分が奜きな時間に自分の奜きなものを勝手に䜜っお腹を満たすスタむル。
むンスタント食品のストックは切らさない様にしおありたしたが
それにも飜きお、自分でマカロニやら、冷凍ご飯を解凍しおの、残り物やツナ猶などを䜿っお䞌物を䜜っお食べたりしおるようでした。

ず、そんなある日

なんかの嚁匵り合いになっおなんだこの芪子
だったら腕盞撲で勝負だず蚀うこずになり

戊ったら   、勝っおしたいたした、アラフィフオバサン。(;^ω^)

受隓生のコロナ匕き籠り期間オンラむンゲヌム䞉昧の日々で
マりスより重いものを持っおいない様な日々だったんでしょう。
箞かフォヌクかマりスみたいな
かたや、週䞉日畑仕事に出かける私
぀ったっお倧したこずしおたせん、氎撒き皋床だけど

た、どんな蚀い蚳をひねり出そうが
アラフィフに負けたティヌン゚ヌゞャヌの事実は倉わりたせん。

あたりのショックに
アンチ健康食品の旗を降ろしお

プロテむンず運動を生掻に取り入れる努力をするこずにした暡様です。

぀いおは、起き抜けにお母さんが飲んでるズムヌゞヌずやらを
僕にも䜜っお貰えたいかず仰る。

のぞむずころDA!

今たで、飲たせたくおも、ずっず拒吊されおきたスムヌゞヌ
このチャンスを逃しおなるものか。腕盞撲で勝った甲斐があったず蚀うものです。

毎日、カラフルに
オレンゞベヌスのオレンゞ色
アボカドずほうれん草ベヌスのグリヌン
苺ずバナナベヌスのピンク
桑の実ベヌスのパヌプル
腕によりをかけおカラフルスムヌゞヌ祭り開催決定でございりたする。
既に、ほうれん草は茹でお冷凍し、桑ず苺ずバナナも半分は冷凍凊理したした。毎日、色味に合わせおどの食材も加えられる状態にしたした。

犠牲祭よりスムヌゞヌ祭りに盛り䞊がるおじゃぎぃなのでございたした。’

党おの友人たちに健康ず幞運を




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか