見出し画像

ワイルド・スピード MAX 衝撃の序盤からの始まり

ワイルド・スピードMAXで再びドミニクとブライアンの物語へと戻る

序盤、元気にドミニクはレティと仲間達とガソリン強盗していたと思ったら、え、ハン?
ここで3に出て来るハンとドミニクの繋がりが示唆される
しかし出番はこれだけで、強盗失敗後は日本にでも行こうかな、の台詞でフェードアウトする
性格が3と違わないかと思うけれど、続編で再登場するので顔出しというだけ

その後、レティ死亡のニュースが入る
お葬式もやってレティ、死亡です これは完全に死亡しています
そう思うでしょう

ワイルド・スピードに細かいツッコミとかいらないんだよという状態なので流してみていこう

レティの仇を取るためにドミニクは犯人探しを始める
同時期に捜査員として復帰していたブライアンも動き始めていた

MAXは1で別れ別れとなっていたドミニクとブライアンの和解の物語になっている

ドミニクとしたら裏切者のブライアン
簡単には許したりはしない

でも罵り合いながらもやっぱり二人がタッグを組むと強い

カーチェイスやアクションも直近のシリーズと比べると派手さは抑えめ(当時では派手かもしれないが)でも名物ストリートレースがあるので見所たっぷり

MAXは次作へ続くという内容なので、この後はMEGA MAXを必ず観よう

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?