見出し画像

アンチャーテッド 映画感想 人を信じてないおじさんが騒ぐと余計信じられなくなるよ

ゲームが原作としか知らないアンチャーテッド
ゲーム未プレイ
なのでアドベンチャー作品として観た
インディージョーンズとハムナプトラとナショナルトレジャー
これらの既視感がすごかった
謎解き要素はそんな感じだろうな、くらいで楽しむのが正解
小難しさはないのでさらっと楽しめる

主人公ネイト青年に行方不明の兄の情報を持って来たおっさんサリーが、
裏切られるの警戒し過ぎてメンヘラっぷり炸裂

よくあるものとしてはまだ成長途中の主人公を導く存在のはずなのに、サリー自身が裏切りそうだし主人公を利用しているし、信じてないし、これじゃ怪しいけど可愛い女の子の方を選ぶのは仕方ないんじゃと思う

この作品、ヒロインがただの裏切者出し抜き要因でまったく好感が持てなかった
でもサリーを見ていると大人として信用できないから、ヒロインにいってしまうのはしょうがないなとしか言えない

だからラストはまさかのスカッとだったな

続編が決まったそうなんですが、ネイトはそんな相棒で大丈夫なんだろうか

そして絶対ヒロインも出て来るでしょう

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?