見出し画像

あなたと食べたフィナンシェ 加藤千恵

食べ物が必ず絡んでいるショートショート

記憶や思い出 食べ物が無い日はない

色々な話があって面白かった
ショートショートなのでさくっと読める

片思いだったり離婚や別れ、進路や仕事などなど、状況は様々

ベタだとしても納豆オムレツにはほろりとさせられた
今は亡き犬が夢に出て来て、会話が出来てという話

カスタードドーナツも好き 望まない異動で仕事に不満を持つ人が読んだらハッとさせられると思う

きつねそばは身内を亡くした人には覚えがある話ではないだろうか
危篤一歩手前の空気感を思い出して、泣けた

とても読みやすいので長い話が苦手という人におすすめ

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?