見出し画像

シャザム!~神々の怒り~

見た目は大人、中身は子供
半人前のヒーローのビリー少年 今度の敵は神様


シャザム! 前作よりも面白く感じた
前作はなんで散々選んだ相手がこの子なのとか、調子こいていて純粋か?というのにつっこんでいた部分が、今作でツッコミされていてすっきりとした
魔術師がなんでお前を選んでしまったんだとか、結構こき下ろしていて、ですよねと頷いていたけど、
賢さは心、自分は後継者選ぶのにも悩んでいたけどビリー(主人公)が力を与えて家族の子達と一緒にヒーローになるのに選んで良かったという部分
ビリーが選ばれたことに、やっと自分の中で納得出来た

バトルの規模もなかなか大きく映画館で観て良かった

前作と変わらず養母と養父の二人がとてもいい人
いい人で特に養母からの愛の言葉、ここにほろりときた

ビリーの生い立ちは前作に語られていて、そりゃ家族が出来たら執着もするし束縛もするなと思う
この戦いで成長し、18歳になったことで次作は中身はこども、のままでいくのか気になるところ

そしてまた豪華ゲストに注目
がっつりと出ていて結構美味しいところ持って行った気がする。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?