見出し画像

ローズメイカー

エヴのバラ農園はかつては数々の受賞をもらえるくらい繁盛していた
しかし倒産寸前 人手もいない
次も受賞出来なかったら倒産は確定する
そんな中、職業訓練所から三人派遣される
助手が彼らなら格安だから雇おうとエヴに告げる
素人に何ができるのか しかし背に腹は代えられないと彼らに手伝ってもらうことにした


何気なく観たけど面白かった
思いがけず掘り出し物に当たると嬉しい

フランス映画なのだけれど、え、これフランス映画?と思うくらい王道でわかりやすい内容となっている
意味不明なシーンもなし

引っ掛かることは、受賞する為とはいえそれやる?くらいか
コメディっぽくやっているけど犯罪ですよ
しかしその部分がないと三人の内、フレッドの能力が明かされない

フレッドは犯罪をしたせいで両親に捨てられていた
連絡を取っても無視、電話を待っていてもこない、偶然会っても避けられるような態度を取られる

そのフレッドは嗅覚が優れているという部分をイヴは見抜き、彼女との絆が深まっていくのがこの作品でも特に良いところ

ピンチあり、仲間と一緒に乗り超えていく展開あり、ハッピーエンド

美しいバラ園と素敵な(最初は険悪だったが)仲間達という良作品

観て良かった

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?