見出し画像

犬鳴村 映画感想 ちょっと怖い

村シリーズホラーの先陣を切ったのがこの犬鳴村

心霊スポット+都市伝説を融合させたストーリー

しかしツッコミ所が多過ぎてどう反応したらよいかわからなかった

まず実体か幽霊かよくわからない存在
なんで触れるのか
ここでもうダメだと思った

犬鳴村の入り口も塞がれている でも上の方は人が通れるほどの空間があります
塞いでおくべきなのに何故放っておく?と気になる

犬化したあたりで真顔になる
もっとじめっとしたのを期待していたのに、何故モンスターを見せられているのか

まともなホラーっぽかったのは電話ボックスのシーンくらい

この村の血を絶やさないために!とか熱い展開をやっていたけれど、ラストを見る限りに絶やしたほうが良かったとしか思えない


本当に呪怨と同じ監督なのか
一体どうしたんだろうと思うが、その後の村シリーズの方がつまらないという感想を見て驚く
呪怨のような作品を今後は期待したい



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?