見出し画像

ベスト・フレンズ・ウェディング 結婚の邪魔をしてくる親友は、嫌だ

ジュリア・ロバーツ主演の映画で好きな作品

28歳になっても独身だったら結婚しよう、の元彼と今は親友のジュリアン
しかしその彼マイケルは年下の女の子と結婚するという連絡をしてくる
やっぱりマイケルが好き!結婚を阻止しようと動き出すジュリアン

とんでもない話
マイケルは結婚する子を好きで、脈無し

しかしジュリアンは彼はちょっとの気の迷い
結婚を考え直すはずと何故か思い込んでいる

この空回りっぷりのおかげで、コメディっぽく、普通なら叩かれるはずのジュリアンの行動に笑ってしまう

シリアス恋愛ドラマならこそこそ結婚を阻止してくるなんて地雷女なんだけどね

カラっとした恋愛映画に仕上げ、最後少し切なくして終わらせる
監督と脚本、演出のおかげでこの映画好きだなと思えた

出来る女なのだけど恋愛はツメが甘いジュリア・ロバーツと、可愛く素直でそりゃ選ばれるわのキャメロン・ディアスの対比もお見事

プリティ・ウーマンに劣らずこちらも良作なのでおすすめしたい

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?