見出し画像

ワイルド・スピード SKY MISSION 心に刻まれた

SKY MISSIONを語る辺りに避けて通れないエピソードがある

まず、物語のスタートで車は飛ばないとブライアンが子どもに語る場面がある
しかしこれはフラグ
車は飛べるよ!という内容

今回の敵はデッカード・ショウ カーアクション作品でもおなじみのジェイソン・ステイサムが演じている
前作のエンドロールの終わりでもちょろっと顔を出して、え、出るの?と次回作への期待を膨らませた
何しろ3でのハンの事故 まさか関わっていたの?と驚かされた

ハンの次にドミニクやブライアンを狙って来たショウ
ホブスも負傷させて、危機が次から次から襲って来る

今作からミスター・ノーバディが登場
この先も出演してくる

ファミリー軍団もこの先加わるラムジーの初登場となる

しかし危険なミッションをよしやろうとなるの、よく考えなくてもおかしいよね
ローマンが危険だとか、俺はやらねえぞ!とわめくのがまともな感覚で安心する ローマンこそが視聴者側の代弁者だよ
車で飛び降りるぞ、って怖くて出来ないのが普通

ジェイソンステイサムという強敵 空飛ぶ車のアクション
とても面白かった


ポール・ウォーカー氏に捧げられた一作
ラストでブライアンとドミニクが並走して、そして道が分かれて演出に泣いた
ドミニクとブライアンの道が分かれた、だけでなく、観客とブライアンの道とも分かれていった さよならの物語
これ以上、彼の出演作品が見られないことが残念でならない


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?