見出し画像

ケチる貴方 石田夏穂 読書感想

極端に冷え性の主人公
脂肪吸引にハマっている主人公

この二本立て

冷え性が切実な症状で、読んでいるだけでも寒くなってくる

体質改善を試みて、かなり努力もしている

ホットヨガにも通い、飲物にも食べ物にも気を使い、湯船にも浸かっている

これ以上やることないだろうと思うが体質は改善しない

しかしある日、新人二人の教育係を頼まれたことからある光明が見えて来る


寛容が一つのテーマなのだろうか

人に対して寛容であるのは良いと思う
しかし全てに対して寛容でなくてもいい 
どうしても我慢できないこともある セクハラパワハラしてくる相手に寛容でいられるのか
極端な例を出すと借金を申し込んで来た相手が踏み倒しても寛容でいられるのか
それはNOと突き付けて不寛容だと言われても、そうだよ、だから何?で返していれられる自分でもいいじゃない

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?