M3GAN ミーガン 映画感想 もし危害を加えていなかったら?

ジェマは交通事故で両親を亡くした姪のケイディを引き取った
仕事が忙しいジェマはカウンセラーから適任じゃないと判断したら祖父母がケイディが引き取ることになると言われる
ジェマは仕事でおもちゃ会社に勤めていて、新しいロボットAIを開発していた
人形型AIロボットのミーガン これを上司に披露する為にケイディと一緒にいるところを見せる
反応は上々で商品化するよう開発を進めることになる
しかしミーガンにケイディを任せきりにしていた為、ケイディが依存していくのに時間はかからなかった


序盤でケイディがジェマの持っているおもちゃ(正確には集めたものだから飾り)を触ろうとして、それはダメ、と制止した場面で、もうこの後に不穏な展開になるのがわかる
ミーガンに任せて楽できるっていうのを同僚がじゃあケイディとの時間はあなたはいつ取るの?って聞いたのに、はあ?私仕事しているんですけどって顏してたのが何故引き取ったってなる
保護者がいなくて養女に出されるならわかるが、祖父母に引き取られたほうがこの場合良かったのではないんか
ミーガンが危害を加えないお世話するだけの人形ならどうなっていたんだろう
スマホは危害を加えない、質問に答える、楽しめる 依存している子供から取り上げるのは困難でしょう
ミーガンも一歩間違えると同じようにケイディからの引き離しは不可能だったかもしれない
人間に危害加えたからあのエンドになったけど、寄り添ってくれるAI人形ならばジェマはお金を運ぶだけの存在でOKとケイディもなっていた可能性がある
その方がよっぽど怖いんじゃないかな

なかなかミーガンがしぶとく、学習していくのでホラーテイストあって面白かった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?