見出し画像

元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件 映画感想 サメいない

邦題が改題になるとかで話題になった作品

原題はHorizon Line これだとちょっと名作っぽいのでわかりやすくこれシリアス映画じゃないからというのを必死で訴えた結果がこのタイトルかもしれない。

ちなみに墜落してサメが出て来るかと思っていた。違っていた。

友人の結婚式に出ようとしたら、元彼と再会して飲んで寝坊して式に向かう為の便に乗れずに慌てて小型機にお願いして出発する
元彼も乗り込んで来て気まずい中、パイロットが心臓発作で死亡してしまう
主人公のサラはプロのパイロットではないけど経験があるからなんとか操縦するけど、嵐の近付いて来てという展開

意外と面白かった
邦題でハードルを下げていたからかもしれないけど、こんな状況になったらどうしよう
そんなハラハラする展開が続いてよかった

パニックものだとギャーギャー騒いで何もしないというキャラが絶対いるけど、
こんな状況じゃ騒ぎたくもなるし、むしろサラは出来ることを頑張っている
プロのパイロットじゃないのになんとかしようとする姿勢 偉い

傑作というほどではないが思ったよりは良いねという出来

自分だったらここまでやれないかもしれない


ラスト海からサメが出るかもと想像したけど、それはジャンル違うわ


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?