見出し画像

硝子の塔の殺人 知念実希人 読書感想

硝子館に招待された人達
連続殺人が起きる

ネタバレを避ける為にあらすじはこれだけ

まずこの作品を読むのにあたり、注意したいこと

ミステリー作品を読み始めるのに硝子の塔の殺人を選ぶ
これは完全にやめたほうがいい
ある程度のミステリー作品を読んだ人向け
とりわけ綾辻行人作品の館シリーズは読んだ方がいい
ネタバレが含まれているわけではなく、館シリーズを読んだ方が何倍も面白くなるから。
館シリーズはミステリー作品の中でも有名でファンが多い
それらを愛している人達へ、館シリーズは面白い だからこそ超える作品を出したいという気迫す感じられる

硝子の塔の殺人への評判は目にしましたが、期待以上に面白かったです
だからこそこの作品はミステリー初心者にはすすめない

ミステリー作品にはまり、愛している人達に向けて書いている(作中でもミステリー作品への薀蓄があって面白い)

ミステリー作品好きな人、読むべき


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?