見出し画像

探花 今野敏 読書感想

隠蔽調査シリーズ9作目

いつものように事件が起きる 最中に家族の誰かでも問題がという流れ

今回は殺人事件の発見者の目撃情報が白人男性を見たというので米軍基地との問題が浮上
更に県警には同期の八島が赴任して来る 国家公務員試験トップの男で竜崎に対してあまりよい対応をしない

家族間では留学中の息子が逮捕されたような画像がネットにあがっていた

原則原理を掲げている変人竜崎 今回もキャラがぶれることなく捜査を進めていく

NCISから派遣されたリチャードに対して周囲は好き勝手やらせるなと言うがこの局面で必要な場合は一緒に行動させるとハッキリとして揺るぎない

リチャードも竜崎の心意気が伝わったのか裏表なく捜査に協力して打ち解けていく
所轄のシオさんと呼ばれる警部補が今回良い味出している
ベテラン警部として寡黙だけれどしっかりと仕事して有能なんだろうなと伝わる

八島は今回は一旦引いたけど今後はどうするかはまだわからないな
政治家に取り入ってもみ消ししようとする可能性がないわけじゃない
竜崎は選挙が落ちればただの人、とバッサリ切っているけれどそんな人はなかなかいない

しかし息子の邦彦よ 海外にいるのだからいつも連絡取れる状態にしておかないと心配するだろう
呑気で笑った 笑いごとじゃないんだけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?