見出し画像

鬼の話を聞かせてください 読書感想 木江恭

SNSで募集した鬼の話
企画した霧島と連絡が取れなくなった為、
カメラマンの桧山が投稿者と会い、鬼にまつわる話を尋ねた

影踏み鬼
色鬼
手つなぎ鬼
ことろことろ

鬼って角の生えている鬼かと思ったら、鬼がいる遊びかと読んだらとんでもない真相がぼろぼろと現す

影踏み鬼と色鬼でラストぞっとする

手つなぎ鬼
少し救われる

ことろことろ
やられた こんなラストを持ってくるなんて
もう一度プロローグを読み返す
え、今いったいいくつ?
鬼って、あの人にとっての鬼となった?
色々想像すると怖くなる

人が鬼になる瞬間が潜んだ連作短編集

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?