見出し画像

生活のために働くで良い

子供の頃からバレリーナになりたかったし、その後はセラピストを目指し、今はセラピストとタイミーでお金を稼いでいる

セラピストとして働いているとはいえ、理想と現実は違う

やるんであったら女性専用のサロンでゆったりとした贅沢な空間で極上の予約の取れないセラピストじゃないと恥ずかしいと思っちゃう

実際はタイミーで見つけた男女兼用のもみほぐしで、制服はポロシャツ、タオルはヨボヨボ、カーテンで仕切られた簡素な部屋

人数が多いので少し慌ただしい

施術中は静かでジャズピアノが心地いいし、電気は薄暗くリラックスできる、ものの少し暗い気もする。

そこで業務委託で働くことにした

先のことは考えすぎず、まずは無職うつからの何もやる気がない中いくつかのタイミーを経験し、やっぱり施術が好きだしサロンという空間が好きだし、疲れた人を癒すってことが大事に思うし、稼げるし

でも週5で施術は体も心も持たないので10月は週2施術、週3作業系タイミーにした。

無職、貯金ゼロむしろマイナスを経て、先のことを考えすぎず、まずは生活のためのお金を稼ぐ

体を動かす

お腹が空く

ご飯を食べる

また動ける

少しずつ元気になってくる

たまにこんなはずじゃなかったとか、結婚していく周りを眺めポロポロ涙が出てくるが、今私は目の前のことを粛々とすること

今あるお金でできないことは身の丈に合っていない

今月はクレジットカードを使っちゃったけど、来月はモバイルSuica代だけにしたい

スニーカーも必要だけど、、、我慢か、、、

生活のためのお金を稼ぐことが仕事

趣味などなくていい

やりたいことなどなくていい

夢などなくていい

探さなくていい

今支払うべきものに間に合えばいい

ギリギリ間に合ってるんだから万々歳である

週5で働いて、疲れて寝て、休みの日は体調と家の中を整える

それで十分

その中で気づいたことを実践したり人に話したりしていくうちに行動が自然と変わり、何か変化していったり、しなかったりするんだろう

今のままで十分人間である

もし支払うものがないのなら私は働かないので、先にお金を使っておいて正解だったんだと思う

ご褒美のために頑張れないので、先に欲しいものを買ったり予定を入れて支払うために頑張る

通勤時間や休憩時間にお気に入りのYouTubeや親に借りた本を楽しんだり、
昔好きだったものをほじくり返して見たり

家を掃除して居心地良くしたり

ピンタレストで素敵な画像を見たり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?