ブルーインパルス

画像1

いや、見てないけど、ニュースになってたし度々noteでも見かける

話題になっているので思い出した

彼と狭山の基地まで、航空ショーを見に行ったこと

おなかがすいたと騒ぐ私にで店で焼きそばを買ってくれたこと

お手洗いの列が長すぎて1時間ほど会えなくて笑ったこと

彼が昔住んでいた狭山の思い出を話してくれたこと

彼は何回もこの航空ショーを見たことがあるらしく、今年のはいまいちだったと言っていたけれど

私は初めて見たのですごく感動したこと

彼と一緒に見れて、すごくうれしかったこと


彼にとってはたくさんある中の1回だったかもしれない

私にとっては特別な特別な1回だった


彼と一緒に過ごした日々も、そんな感じなのかな

彼の人生の中で沢山出会って別れた来たと思う

私だってそれなりに場数を踏んできたつもりだ

ただ私は、この年で、30うん歳で、初めて心から大事だと、一緒にいる過程で思うようになっていた。

家族以外で初めて、この人が死んだら絶対嫌だって思った

守るはずだったのに、もう守れないがつらい

今だって、死んだら嫌だって変わらず思っているし、自分が食事をするたびに彼はちゃんとご飯を食べたのかなって

考えただけでで苦しくなって食事がのどを通らない


time will tellとはよく言うけれど、具体的な時間を先に教えてほしい

出口が見えなくてつらい


実家から一人の自宅に戻ってきた

母親から、「今はお母さんのはなしなんて耳に入らないと思うけど、でも時間が絶対に解決するからね」と連絡があった

いつもは、母親に私の話をちゃんときいてねと言っているけれど

似たもの親子だなって思った

母ももう若くないのに、こんなにいつまでも迷惑心配をかけていて本当にやるせなくてつらい


ブルーインパルスもそうだけど

彼との思い出があるものばかりで外に出るのが怖い

くらいなにもないところに住みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?