最近の記事

「冒険者と雑草と動かない戦車」

◆シナリオガイダンス◆ ・プレイヤー人数  :4名 ・キャラクターランク:1 ・セッション形式  :テキストセッション(ココフォリア利用) ・実プレイ時間   :およそ9時間  (ミドル戦闘1回+ミドルミッション1回+クライマックス戦闘1回) ◆今回予告◆ 「草刈り手伝ってよ」 正月明けに季節外れの依頼を受けた冒険者たち。 依頼人とともに現場を赴いた冒険者を出迎えたのは、冬でありながら青々と生い茂る雑草だった! ……というかこの雑草、動いてない?あっちじゃ戦車も雑草の中に埋

    • 『akibaらーめん豊穣記』食事レポート

      LHTRPG/CR1ソロジャーナルシナリオ 『akibaらーめん豊穣記』 食事レポート ◆今回予告◆ラーメンとは人類の口の永遠の友。 これは異世界で麺とスープと具材を探求する熱き日誌である。 ログ・ホライズンTRPGソロジャーナル『akibaらーめん豊穣記』 魂の翼持つ〈探求部〉たちよ、 明日の星に輝けと、 虹色にルネッサンスな情熱の彼方にラーメンの記録を刻め! ◆使用シナリオ情報◆使用シナリオ  : Hasturさん作『akibaらーめん豊穣記』 シナリオ配布場所:

      • LHTRPG ユニオン《軍用品開発研究所》

        《軍用品開発研究所》とは このユニオンは戦争マニアの戦争マニアによる戦争マニアのためのユニオンである。 エルダー・テイルにも数は少ないものの軍用品は存在し、それを蒐集するマニアは存在する。大災害によって軍用品はただのアイテムから実際に手に触れて使用できるものへと昇華された。ならばそれに心血を注ぐ存在が居てもおかしくはない。 現在《軍用品開発研究所》はロデリック商会を中心に活動をしている。 組織構造 会長 1名 副会長 3名 理事 5名 会員 複数 ユニオンデータ 組

        • 「進め!バルキューラ号と幸福な街」

          ◆シナリオガイダンス◆ ・プレイヤー人数  :4名 ・キャラクターランク:10 ・セッション形式  :テキストセッション(ココフォリア利用) ・実プレイ時間   :およそ20時間  (探索表4+α回+ミドル戦闘1回+ミッション2回+クライマックス戦闘1回) ◆今回予告◆ 「戦車の部品や設計図を漁りに行きたいから護衛して」 依頼を受け、依頼人と戦車で不死の街トヨタへと赴く冒険者たち。 アンデッドひしめく街に到着したはいいものの、崩壊した道路は戦車の重量に耐え切れず、冒険者たち

        「冒険者と雑草と動かない戦車」

          ブラックシップ解放戦線!

          ◆シナリオガイダンス◆ ・プレイヤー人数  :4名 ・キャラクターランク:6 ・セッション形式  :テキストセッション(ココフォリア利用) ・実プレイ時間   :8~9時間程度を予定  (ミドル戦闘1回+ミッション1回+クライマックス戦闘1回) ◆今回予告◆ マイハマ湾での進水式までの1週間をリゾート地で楽しむ冒険者たちの元へ届く悲痛なボトルメール。 優雅なバカンスの予定は濃霧の彼方へ消える。 その先に広がっていたのは、限界を超えてなお酷使され続ける船奴たちの地獄であった

          ブラックシップ解放戦線!

          カニ大作戦

          ◆シナリオガイダンス◆ ・プレイヤー人数  :4名 ・キャラクターランク:6 ・セッション形式  :テキストセッション(ココフォリア利用) ・実プレイ時間   :4~5時間程度を予定  (探索表4回+クライマックス戦闘1回) ◆今回予告◆ 今回予告 〈カサイ・シーサイドパーク〉 マイハマにほど近いアキバからもアクセス容易なこのビーチは海開きを目前にして閉鎖の危機に追い込まれていた。 原因は唯一つ。海棲エネミーの大量発生である。前年は大災害発生直後でエネミーの掃討まで手が回

          カニ大作戦

          〈人食い鬼〉の潜む沼

          ◆シナリオガイダンス◆ ・プレイヤー人数  :4名 ・キャラクターランク:1 ・セッション形式  :テキストセッション(ココフォリア利用) ・実プレイ時間   :6~7時間程度を予定  (ミドル戦闘1回+探索表4回+クライマックス戦闘1回) ◆今回予告◆ 〈人食い鬼〉、鮮やかな体色と頭に生えた角が特徴の巨人族。 つまり、日本の昔話に出てくるオニだ。 身の丈をゆうに超える武器を振り回す凶漢に 〈冒険者〉たちは意を決して挑むことになる。 ログ・ホライズンTRPG 『〈人食

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          スライムドレスを手に入れるだけ

          「マイドアリ!」 「え、えっと……。ヴラスカさん、これを本当に着るんですか?」 「そうだよギルティア?」  ヴラスカに良い服を買いに行くと言われてついてきたのは良かった。てっきり服屋に行くと思っていたが、黎明の光亭から外に出る気配はなく。水場に居たクラウンとヴラスカが一言二言交わした後に渡されたのが……。 「……ドレスの形をしていますけどスライムじゃないですか!」 「おっと、クラウンのスライムドレスを馬鹿にしちゃいけないよ?こいつはクラウンの分身が変身したドレスでねぇ、並の

          スライムドレスを手に入れるだけ

          神代のおもちゃ箱

          ◆シナリオガイダンス◆ ・プレイヤー人数  :4名 ・キャラクターランク:7 ・セッション形式  :テキストセッション(ココフォリア利用) ・実プレイ時間   :4~5時間程度を予定  (探索表4回+クライマックス戦闘1回) ◆今回予告◆ アルヴの遺跡を攻略する事になった冒険者達。 最奥に眠るボスを倒し凱旋できるのか? ログ・ホライズンTRPG 『神代のおもちゃ箱』 魂の翼持つ〈冒険者〉たちよ、地平線の彼方にあらたな記録を刻め! ◆レギュレーション◆ このシナリオは、

          神代のおもちゃ箱

          トロットとメイプルの大災害

          「よし、間に合った!」 『遅いよ楓、もうあと5分しかないじゃん!』 「悪かったって白兎、夜更かしするのに家族を説得するのが手間取っちゃって」 素早くパソコンを起動し、ボイスチャットにつないで、エルダー・テイルを起動する。 『今日は君が拡張パッチがすごいって一緒にやろうっていうから待ってたのにー』 「はは、ごめんごめん」 親友の小言を軽く聞き流す。これからもっと楽しい時間が味わえるのだから許してくれるはずだし。 「お、もうすぐ24時だ。更新!」 『待ってましたー!』 時計が24

          トロットとメイプルの大災害

          夏将軍のキャラ構築言語化

          夏将軍のキャラシのコンセプトをつらつらと書き殴る記事でございます。 守護戦士:https://lhrpg.com/lhz/sheets/175902.html いわゆるカバーガーディアン。仲間にHTを取らせて延々と庇う事で戦線を維持する構築だ。 防御性能は二枚盾、シールドマスタリー、シールドアザー・スタンスで確保する。CRが上がればステティブルワークを入れて範囲攻撃をケアするぞ、 INTに特化する事でシールドアザーの軽減が爆発的に上がる。庇って弱点を起動させなければスピアの

          夏将軍のキャラ構築言語化

          自分の構築効率論

          自分か構築を組んでる時に考えてる事 ここでは自分がリコンストラクションでキャラシを作る時に考えていることを書く ほとんど効率論。これを見ればデータに強くなるがフレーバーは失われるので自己責任。 自分が新しい構築を作る時なんか「なんとかインチキできんのか」しか考えてないです まずはステータスの振り直しから。 各種能力基本値は3の倍数になると能力値が上がる。 よってキャラシ完成時に最も能力値が無駄にならないステ振りをするべき。 ここで考えるのが「CRアップによる能力基本値上昇

          自分の構築効率論

          LHTRPG ユニオン《スウィートマジック!》

          《スウィートマジック!》とは このユニオンは大災害後に身体が変わってしまった人たちを支援する目的で作られたよー。 身体と精神の性別が違うと色々不便だからねー。そう言った人たちの為の衣服や生活基盤を整えるのが仕事さ。 他には喫茶店なんかも開いてるんだ、TSや女装メイドとか男装執事喫茶。みんなも性癖ぶち壊そうねー。 まぁ僕以外が頑張ってくれるんだけど。 僕がする事?そりゃー可愛い子に可愛い服を着させるのが僕の使命だからね。 ここは可愛い服やかっこいい服も扱ってる服屋でもあるんだ。

          LHTRPG ユニオン《スウィートマジック!》