見出し画像

台湾祭とクリスマスマーケット

こんばんは🌃
年末に行った台湾祭がとても楽しかったので、ご紹介します!

幕張夜市として長期間開催されている台湾祭をyoutubeで紹介している方がいて、動画を見てとっても行きたくなりました!
相方くんを連れて、幕張のイオンモール前へ。
クリスマスマーケットが同時開催していましたので、両方見て来ました。

大きなツリー🎄
まだやってると思います!
「365日の台湾夜市を日本で。」
を目指してるそう。
腰曲がりポストさんがお出迎え📮
リアル!
クリスマスツリーと腰曲がりポストさんの
コラボレーション✨
可愛すぎ🥹💓

私、この腰曲がりポストさん知らなかったんですが…調べてみました。↓

微笑萌郵筒(微笑み萌ポスト)と呼ばれているそうで、なんと台風のせいで落ちてきた看板が直撃して腰が曲がってしまったんだそうです!!
ポストの隣には説明文があるそうで、これを読んだ時にとても前向きになれました🥹

上記サイトより

2015年8月8日の台風13号の影響で落ちてきた看板が私達に衝突しました。辛くて思わず倒れそうになってしまいましたけど、踏ん張りました。しかし、見ての通りこうやって私達の腰はすっかり曲がってしまいました。でもこれも人生。腰が曲がっていても大丈夫。曲がっていたほうが私達芸術的で素敵じゃない? 人生何があっても大丈夫って忘れないように私達と一緒に写真でも撮りましょう!

上記サイトより引用

捉え方がとても素敵だと思いました💓
センスがありますね🥺
人生捉え方次第というところでしょうか。

中に入り、まず夜市の方を散策しました。
台湾の夜市で売ってる定番の食べ物がたくさん売っていて、とても嬉しかったです♪
ただ値段はちょっと割高です。

台湾ビール
雨避けの天井があるスペースでは、飲食できます。
中はクリスマス風の飾り付けになっていました。
超級市場
スーパーマーケットです。
漢字、あぁなるほど!ってなりませんか?
台湾ご当地お菓子や飲み物などが売っています。
台南のご当地キャラ
顔だけなのかと思いきや…。
まさかの後ろ姿!!😨
魚頭君ってまんまだけども!
小さい子は泣きそうです。
クリスマスと台湾のコラボ
台湾セブンイレブンのキャラクター
オープンちゃん
パイロット仕様?

QRコードからはオープンちゃんのサイトに飛ぶことができます。
よろしかったらぜひご覧ください。↓

たくさん食べたいものがあって悩みましたが、私は牛肉麵と麻油雞を注文することにしました。
日本人の方が作っていましたが、味は台湾で売ってるものと遜色なかったです!
懐かしい気持ちになりました😳

担仔麵は台南の名物です。
麵線も捨てがたい😣
牛肉麵と麻油雞
この机と椅子、めっちゃ台湾っぽい🇹🇼
相方くんは
鹹豆漿(豆乳スープ)と油條(揚げパン)、
排骨飯(揚げた豚肉をソースで絡めたもの+ご飯)
を注文しました。
美味🤤♡

ちなみにクリスマスマーケットはもう終わっちゃいましたが、こんな感じでした。
最近運転の練習をしているので、こちらではノンアルコールのグリューワインをいただきました。
ノンアルコールのホットワインなので、もはや葡萄ジュースですが、大人の味でした。
ぬくぬく温まります◎

ノンアルコールグリューワイン
夜の方がツリーは映えますね🎄

帰りはとても大きなイオンモールを歩きに歩き、買い物をたくさんして帰りました。
このとき、前に紹介した東京シャツのシャツを買いました。↓

昨年幕張豊砂駅という新駅が誕生し、ますます行きやすくなったイオンモール幕張新都心とその周辺。
ぜひ皆さんも遊びに行かれてはいかがでしょうか?

廃品でできた蝶々🦋

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?