2023.8.18ホテルの枕が良かったので
ホテルステイは楽しかったです!
半年に一度は、
自宅とは違った場所で過ごしたくなります。
そんなときは、
近くのビジネスホテルで宿泊!
なんの観光もせず、
なんの外食もせず、
ただ泊まるだけ!
それが、かなりリフレッシュになります!
私は環境が変わると寝つけないので、
寝不足になることを想定して、
連休の初日に泊まります。
次の日、最悪家でも眠れるでしょう!?(笑)
とくに、枕が変わると寝つけません…
ただ、昨夜はホテルの貸出枕を使ったら、
めずらしくぐっすり眠れました!
寝転がっていたら、
歯磨きもせずに21時に眠ってしまったほどです(笑)
その枕がとても気にいったので、
買うことにしました。
「貸出枕の棚の真ん中からとったと思うから、A社の枕ね!」
と記憶して帰り、
早速、楽天市場でポチりました!
そのあと…
「もし違ったら、かなんな…」
と不安になったので、
泊まったホテルに電話しました。
「あの、私が使った貸出枕はA社のものだと思うのですが、お手数ですけど念のため、私がチェックアウトした○号室にあるものを確認してもらえますか?」
と。
折り返し電話してもらうことになりました。
待つこと5分。
かかってきました。
すると…
「貸出枕なのですが、お客様がお使いになったものは、B社のものでしたよ」
とのこと!!!!
ええっ!!!!(笑)
「ほんとですか!!教えていただきありがとうございます!!」
と言って切ったあと、
急いでA社の枕をキャンセル!!
なんとかキャンセルが間に合って、
B社の枕をポチりなおしました…!
まったく、もう…
先にホテルに確認すべきだったなぁ。
それか、気にいって買うかもしれないとみて、枕を借りるときに社名をメモっとくべきだったなぁ。
ここで、心配性の私…
「A社の枕は、キャンセルできたけれど、返金はしてもらえるのだろうか…!?」
と。
キャンセル=返金、
という理解でいいんですよね…!?
実は、A社の枕、2万円したんです…!!
返金されなかったら、
2万円の損失…
あぁ、不安…
それにしても、
泊まったホテルの電話応対は素晴らしかったです!!
女性のかたでしたが、
とても柔らかく優しい口調で、
聞いているこちらがすごく安心できるような話し方でした。
"笑声"を使われていました!!
私も、そんなふうに電話応対できるようにならねば!
…いや、ならねばならないわけではないですね。
参考にする程度でいいんです!
私ができることは、
電話越しでも笑顔を作ることですね。
いい勉強になりました!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?