見出し画像

2022.8.4ダークな部分とホワイトな部分

今日は、なぜか朝からめちゃくちゃしんどかったです。
起床時は体調良かったのですが、
通勤で歩いている途中からどんどん心身が重だるくなってきて、
出勤時にはヘトヘトでした。

ひょっとしたら、
2連休明けの仕事で緊張しているのかも?
2連休ほぼ家で過ごしたという休み方が良くなかったのもあるかも…

無料アメニティコーナーの補充もめちゃくちゃしんどかったです。
私は簡単な作業が苦手なことも多く、
アメニティの補充も苦手です。

「先入先出し」をしないといけないし、
キレイに並べないといけないし、
なにから手をつけたらいいか分からないし…

「逆に、得意なことはあるの!?」
と自分を疑いたくなるけど、
"新しい発想をすること"は比較的得意なので、
自信を失わずにすんでいます。

今日は、先日とはまた違う女子高生たち12名がチェックインされる日でした。
「オレとのび太さんが不在の中、ちゃんとできるのかな〜?」
とこないだ野郎さんに"自分デキるアピール"をされながら見下されて悔しかったです。

野郎さんの心配とは裏腹に、
無事、女子高生たちのチェックイン業務を終えました。

なんせ、コナン君という力強いデキるスタッフがおりましたので。
コナン君が積極的にいろんな判断をしてくれて助かりました。

緊張の原因が、
女子高生たちのチェックインのこともだったようです。
チェックイン業務を終えると、
めちゃくちゃ安心して達成感を味わえました。

女子高生たちもニコニコしてくれたので、嬉しかったです。
ほんと、接客は苦手だけど、楽しいとも思います。



なんか…
私は"他人をおとしめよう"と思ってしまうときがあって、性格悪いなと思います。
他人のミスを周りの人に言いふらして、
「○○さんが、こんなミスしてるで〜」
とその人の評価を下げようとする、みたいな…

誰にでもダークな部分はあると思うけど、
私はダークな部分がすごく強い気がします…

ただ、誰もしたがらないゴミ捨てを積極的にするなど、他人の役に立とう・喜ばれようとする気持ちもあってホワイトな部分もあるので、
許してちょんまげ〜〜って感じです。

ダークな部分もホワイトな部分も強いなつっこりー!
みなさん、これからもよろしくお願いします。

「私には、ダークな部分もありますが、ホワイトな部分もあるので、許してちょんまげ!」
と言っておいてなんですが…

他人のダークな部分はあまり許せないんですよね…

例えば、嫌味を言ってくる仲良しなMさん。
仲良しなくらいだから、Mさんのホワイトな部分を主に見ているけれど、
どうしても嫌味を言ってくるというダークな部分が許せなくて、
縁を切りました。

だからです。私に友達がいないのは…

ただ、noteで交流してくださる方々のことは、
友達だと思っておりますので、
今後も仲良くしてくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?