見出し画像

2024.4.22想ってくれるのが嬉しい

仕事でした。



ホワイトデーに先輩からもらったピンクゴールド色の可愛いボールペンの先っちょが、

ちょびっっとしか出なくなってしまいました。

「先輩、ごめんなさい。多分わたしの筆圧が強すぎるせいで、ペンの先っちょが…」
と見せると、

「ええっ!?2ミリしか出てへんやん!!(笑)」
と言いながらボールペンを分解して直そうとしてくれました。

びよよ〜んと伸び縮みするバネが2つと白い部品があって、

バネをできる限り伸びるように引っ張ったりして、
ああでもない、こうでもない…と言いながらやってくれましたが、

結果的に、2ミリしか出ないのは変わらなくて、2人で笑いました(笑)





すると、

「買ったところに、持って行ってみる!」
と言ってくれました。

そしたら、先輩は13時に退勤したあと、夜勤明けで疲れているにも関わらず、15時にわざわざ直ったボールペンを職場に持ってきてくれました。

「ありがとうございます!!」と言ったら、

「オレの睡眠時間、返して〜」と言われたので、

「わたしが代わりに寝ておきますわ〜〜〜」と返して、
あはは〜〜!!と2人で笑いました。




「ボールペンを買うときに、これでいいや〜とかじゃなくて、なつっこりーのためにじっくり選んでくれたからこそ、ペン先のことを気にしてくれはったんやな!」
と母に言われました。

先輩は、同僚のことをひどく悪く言ったり、ミスを全部全部指摘してきたりして、
腹が立つことも多いですが、

「わたしのことを想ってくれている!」と思うと、とても嬉しくなりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?