見出し画像

2024.5.20②最近のお仕事日記

・職場にくる配達員のおっちゃんに少し恋心を抱いている。おっちゃんはたまに冷たいときがあるので、モヤモヤイライラしたあとに、優しいときがきてキュンとしてしまうのだ。

・ホテルのチェックイン開始前に客室の最終点検をしていたら、「あとちょっとで終わる?」と同僚くんから内線があってイラ〜ッ!!としてしまった。清掃の仕上がりが悪く、あちこち拭いて時間をかけているときだったからだ。「まだまだかかるけど?」と冷静に返したが、「このクソがぁ!急かすなゴラァ!!」と本当は言いたかった(笑)

・ある客室が、悲惨な状態になっていた。洗面所に嘔吐、トイレ周りは…。それを清掃してくれたおばちゃんもありがたいし、「汚れた部分のカーペットを替える!」と張り切ってくれた同僚くんもありがたい。

・チェックインのお客さんが少なくてヒマな日に、普段はできないことができて良かった。ウチの職場は、忙しい日とヒマな日の波があるから、メリハリがついてありがたい。

・職場は徒歩10分の距離なのが非常にありがたい。

・わたしは、新しいアイデアを形にするのは比較的得意だが、それを皆に協力してもらうことがとても苦手だ。もっとわたしは口が上手かったらいいのに…と思ってしまう。

・お昼のおにぎりを家に忘れてしまったとき、「オレのカップラーメン、あげる!」と先輩がくれて嬉しかった。そのお礼に先輩が好きなビールをあげたら、ものすごく喜んでくれて嬉しかった。

・新しいことをするのは好きだが、同時にリスクがあり、大きな不安が襲ってくるのは、かなん。それでも、ワクワクのほうを優先したいから、楽観的でいるよう心がける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?