見出し画像

2022.8.8嫌なこともハッピーなこともあった日

ものすごく達成感のある日でした。

ただ、嫌なこともありました…

会議室で作業していたら、
急な来客があって素早く片付けるハメに。
すると、
「会議室で作業すると、そうなることもあるよね〜」
とのび太さんが一言。
まるで、
「会議室では作業するな」
と嫌味を言われているみたい。
のび太さん的にはパソコンの前で作業してほしいみたいだし。
ただ、広いスペースでやりたいこともあるし、そんなこと言われても…!
いつも私がなにかと作業すると、なにかと嫌味言うの、本気でやめてほしい!

あと、
客室の新しいPOPの設置を、
「清掃員に頼むの?」
と社長に言われてムカっときました。
私、そんなこと1ミリたりとも言ってないんですけど…!!
清掃員の"せ"の字も言ってない。
「いえ、フロントスタッフ側でするんですけど…」
と冷静を装って返答しましたが、
心の中では、
(は?清掃員に頼むなんて全く言ってねぇーよ!)
と思ってしまいました(笑)

そうやって、
職場の人の言葉にイライラしたり、
思い出しイライラしたりで、
かなりイライラモードでしたが、

夕方に久々にチェックイン業務をして楽しかったです。
接客は緊張するし苦手ですが、
お客様が笑顔になってくれたら嬉しく思います。

目元が超カッコいい常連さんがいて、
その方と少しでも話せるとめちゃくちゃハッピーになれます!
いつもなかなか話せないのですが、
今日は、ルームキーの受け渡しができてとてもハッピーでした。

ハッピーになれたおかげで、
イライラを忘れられました!

達成感がすごいのは、
チェックイン業務ができたことと、
ようやくやりたかった作業ができて安堵したからです。

やりたかった作業とは、
ポケットティッシュに広告を詰める作業。
広告を詰めたものが残りわずかになってしまっていて、
「あぁ、広告詰めないと…」
と気負いしていました。

だいぶ詰められた上に、
素早く詰める方法も新たに発見できたので嬉しかったです。

明日は、休みです。
「1日中家にこもっていると病むので、少しは外出したい」
というのがいつもの思いなんですが、
疲れているからか、
明日1日家でひたすらゴロゴロしたいという気持ちが強いです。

にも関わらず、
まつ毛パーマに出かける用事があります。
さらに、食材を買って晩ご飯を作ることにもなっています。

「嫌だな…」
と思っています。
私は、やっぱり、休日を楽しめない…
予定がある・ないに関わらず…
仕事をしているほうが好き…

明日は、まつ毛パーマのときに美容院でシャンプーを買おうと思っています。
美容院のシャンプーって高いですが、
自分に合うと分かっているものを使いたいなと思い。
ドラッグストアで安いものを選んでもいいのですが、
いちいちお試し用を使ってまで吟味するのがめんどくさいです。

嫌なこともあればハッピーなこともある。
これが人生なんでしょうか…

おそらく、
嫌なことがたくさんある仕事は、
少し楽しいことがあるだけでハッピーになれるのに対し、
楽しいことばかりの休日は、
少し嫌なことがあるだけで苦痛になるんでしょうね…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?